-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
昨日はこんな缶を買ってやすってました



ダイソーのアルミ缶で絆創膏入れです
スライドする蓋が珍しくって
前から気になってたのをやっと購入

もうちょっとリメイクしたいけど、考えがまとまらず
とりあえずこのまま、マルシェに収納

そういえば昔、絆創膏って
缶に入って売られてたものがあったなぁ~
画像探して、それ風のイラスト作って貼ろうか
それともミリタリー風のロゴと赤十字ステンシルしちゃおうかとか
いんやシンプルにこのままもっと汚そうかとか

アイデアは湧くんだけど、どうもやる気が……

というのも
実は我が家にタイムリミットが迫っているからなのです

今住んでいるマンション、出なくちゃいけないんですね
更新できない物件なのはもとより承知だったのですが
ここに住んでいる間、購入の方向で動く予定だったので
その時点では無問題と契約
しかし、とうとう希望するような物件とはめぐり合えず
またしばらく賃貸かなぁ~
それとも諦めてマンション買うかなぁ……

中古の戸建を買って、少しずつリフォームしながら住みたかったんですね
以前住んでいたところで仲良くしていたお宅が実践してらしてて
凄く素敵だったんです

(元は電話台だった空間から、収納取っ払って
 テラコッタタイル貼って、懐かしい型の石油ストーブおいて偽暖炉とか
 取っ払った壁の柱や鴨居を利用して、飾り棚とか
 とにかく真似したいアイデア満載のお宅でした
 なんせ中古なので新築より安く、広い空間が手に入るのも魅力でした
 お庭がめちゃ広かったよ~)

水周りや壁のぶち抜きなど、知識や技術が多分に必要なところは
もちろん専門の業者さんにやってもらうのですが
必要最低限だけお願いして
自分達で出来るところは、住みながら少しづつ手を加えていく
そんな生活してみたかったんですが
またしばらく無理のようです

ずいぶん探したんですが
うちの地域の中古戸建って
いきなり潰して、下手すると土地分割してすぐ建売にして出しちゃうようです

中古のマンションをリフォームとも考えたんですが
とにかく安いのはいいんだけど
めちゃくちゃ古い物件しかなく、間取りがあまりに狭すぎる……
いまどきなマンション立ち始めたのって、最近やっとなくらいですから( ゚∀゚)アハハ

そのうえ娘の学区を変えたくないという縛りもあって
時間内に見つけることが出来ませんでした><

そんなモヤモヤがインテリアにも反映されるのか
ジャンク?シャビー?
いやそのどちらでもねぇ!
なんだこりゃヽ(゚∀゚)ノ なカオス空間が出現

DSC01205.jpg

どこへ行こうとしてるんだ自分……orz

今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが
気合入れなおして、そのうち素敵空間ゲットしてやるぜ!


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-16 Tue | 日々 | TrackBack:1 | Comment:2 | Top↑
DSC01184.jpg

なんとかできたぁ~~
内側に布貼るのはやめて、ゆうまみさんもおっしゃってた「あずま袋」にしました
違う布で何枚か作っておけば、季節や気分で取り換えることができるので
このほうが便利かも

※あずま袋はこちらのブログを参考にさせていただきました
ハンドメイド+育児日記のちくちくHAPPY♪ さん

なんせ毛糸と違って、麻ヒモ硬い
指だけでなく、肩にも結構きますね
一度にたくさん編めるものではないことがよ~く分かりましたので(´゚艸゚)
今回は一粒で2度3度楽しめるような仕様にしました

あとは内布だけだとちょっと寂しかったので
ナチュキチで買っておいた、革ヒモ周囲に通してみましたよ
セリアで買ったバテンレースも貼っちゃおうかな~と思ったんですが
実は最近、我が家のインテリアはジャンク化が進んでいるため
甘すぎるものは合わないかもと保留

マルシェの隣、こんなですもの

jya.jpg

布を被せ調和を図ろうとしてますが
外すとすんごいジャンク
空き缶に文具と小さい工具(ドライバーやペンチ)入れて
ビンにはクリップや消しゴム詰めたものを、カゴでひとまとめにしてド~ンと置いてます
マルシェも本当は、ビタミン剤や絆創膏、爪切りなど入れる予定

もうね、こうやってよく使うものは目につきやすいところに置かないと
うちの家族、ダメなんです
特に主人が無理><
ずっと私が家にいて、いえば何でも出てくる
終わったらかたずけてくれる状態でしたからね
いまはそうもいかないので、自然とこんな形にシフトしています

DSC01190.jpg


もともと男前なジャンクスタイルは好きでしたから
いいんですけどね(`・ω・´)ノ
可愛いもの女性的なモノも捨てがたくって困るんだなぁ


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

バレンタインにはまだ早いけど
今日はチョコレートフォンデュでおやつしました~♪
イチゴが298円になってたので、買っちゃったよ

cyo4.jpg

チョコレートフォンデュレシピ

イチゴやバナナの定番はもちろん
リッツがウマー!と大好評
調べたらプリッツにポテチ・お煎餅もイケるそうです

トッピングなんか付けようものなら、子供大喜び
ひねた中3男子まで目を輝かせてましたよ(´゚艸゚)∴

で、どこにダイソー商品があるかというと
ここです↓

cyo5.jpg

ステン卓上コンロという商品
タグがかなり古ぼけたモノでしたから
随分前からある商品なのでしょう
タグの画像から察するに、どうやら一人鍋を想定したもののようです

別売りの固形燃料を使ってくださいとありましたが
フォンデュならグツグツ煮る必要はないので
キャンドルで十分でした

外径は11.8cm
内側の円は直径5.8cm程度でしょうか

「あまり大きな鍋は置かないで下さい」とあったので
6㎝以上12~15㎝以下ぐらいの耐熱容器がいいのかな

ちなみにダイソーにあった、ピンクと水色のココット
試しにあててみたところ、大丈夫そうです

シンプルな作りなので、どんな器にも合いそうだし
チョコだけでなくチーズやミルクフォンデュもできますね

チーズフォンデュレシピ
ミルクフォンデュレシピ

オリーブオイルとアンチョビ+ニンニクのディップ
あれでオイルフォンデュ風にするのもいいなぁ~ヘ(゚▽、゚*)ノ



ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-12 Fri | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
昨日の記事の訂正になります

スプレーガン良く見たら、蓋と思われたものに小さな穴が……




あらやだ!
ここから水が出るんじゃと、蓋したまま試してみたところ


spyt2.jpg

ミストどころか、蓋の緩め方で2通りの出方するタイプだったんですね

見かけも中身も優秀なお方でした、はい
画像にはないですが、アルミのも同様のタイプでして
こちらも水の出方には、全く問題ないようです

私がド近眼なのと、ドジなばかりに
うっかり見落としてましてm(。≧Д≦。)mスマーン!!

そして昨日のブラシはこんな状態に

DSC01170.jpg

ペットボトルに入れたまま
ダイソーの400円のブリキバケツにIN
空いたスペースに洗剤用のスプレー入れときました

「なんか学校みたい~」と子供に言われたので
雑巾も加えてみましたよ( ´艸`)


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます


2010-02-11 Thu | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
今日は見た目重視で購入
現時点、我が家ではちょっと微妙なモノたちです
自身の反省+何かの参考になればといいかなとUPしてみました



全部ダイソーで購入
シルバーのスプレーガン以外はすべて100円でした

非常に男前ではありますが
いざ手元にすると、扱いの難しい御仁であることが判明

まずはトイレブラシ
br.jpg

使い勝手はまだ未使用のため分かりませんが
いい入れ物が見つからず、置き場所に四苦八苦しております
そうなんです
ブラシ単体での販売なので、入れ物に困るんですよ
当初は空き缶にでもと、軽く考えていたのですがご覧の通り
これ入れたら、もう二度と別の場所では使えそうにないので
なるべく不用品でいきたいんですけどねぇ
しばらくはペットボトルでしのいでみます

でもまぁこれくらいは序の口
お次のスプレーガンが困ったお方でした

spy.jpg

くるくる回して蓋外して
やっと引き金引いたと思ったら

水鉄砲かい☆ヾ(・ω・o)
上下を逆のほうがええんちゃう?

と突っ込みたくなるような水の出方…
ミストになるものは、真ん中に小さな穴が開いてたりするのですが
これはないんです
この真ん中周辺のデカイ隙間から、ブッシューとくるようです


2/11訂正記事


なのでこれは洗剤向きでしょうか
本当は消臭除菌剤をいれて、居間などにド~ンと置きたかったんだなぁ
まぁ勝手に霧状期待してた自分が悪いんですけどね(*^^*ゞ

DSC01156.jpg

諦めきれずにこんなことしてみました
家にあったスプレーのヘッド借りてみました
サイズピッタリですが、雰囲気変わりますね
なんだったら花瓶代わりにしてもいいかな


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-10 Wed | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
