-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


とっくに新年明けてしまいましたが
今年もよろしくお願いたします

大みそかから作っていたハシゴと飾りも何とか出来ました

材料はもちろん100均
ダイソーの角材とヨーヨーキルトです

ハシゴはもともとこの場所に欲しくて材料買っておいたものなんですが
ヨーヨーは娘に分けてもらいました

そういえば、餅花と白い花を差しているものですが
これはセリアのストリング(?)とかいうものらしい
本当は鋏を差すところに、花など差しこんであります
ちょうどいい入れ物がなかったので、とりあえずと差してたんですが
このまま年越しちゃいました

そして棚にはこの飾り
sin2.jpg

どうやら古い商品のようで
パッケージが半端なく埃っぽかったです
見るからに年代物の在庫といった風情でしたが
ミニチュアを別のものに取換えたら、お正月以外にも使えそう
とうことで、購入~

そしてナチュキチの初売りですが
結局行かなかったyo……
限定100個じゃ、どう考えても開店前
きっと早朝には並ばなきゃいけない
もう何年もバーゲンにはいってない人間にはハードルが高すぎましたorz

ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-02 Sat | 日々 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑


こんなお花を買いました



素材はソラの木
以前にも登場したこちらと同じ素材ですが
香りは付いておらず、アロマではなく造花コーナーに置かれていました

なんとなく梅の花っぽく
正月飾りに使えそう
なによりソラフラワーで枝ものというのが珍しいかも

でもこれ、売れ残りなのか
5本だけがめちゃくちゃ奥のほうに突っ込まれてました
上から他の造花押し込まれて
うち2本は完全に潰れてました

こんなに可愛いのに
もったいないなぁと
残り3本救出!


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
2009-12-14 Mon | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
久しぶりのセリアで購入したもの



木のスプーン
パッケージも可愛い
5種類ほどありましたが
小さなものとスープ用らしきものを
木のスプーンは大好きで
他の100均でも探していたのですが
どうも微妙なものばかり
セリアでやっと理想の形に出会えました



これ、私が子供のころからあったから
昭和テイストもいいとこなんですが
懐かしくて、つい買ってしまいました
でも逆に新鮮な気がしなくもない

本当は標本箱探しに行ったのですが
見つからず

このあとホームセンターをハシゴしまして
先日の収納BOXコストダウンに向け、情報収集
やはり安い木材との組み合わせでかなり安く作れるのですが
例の溝にピッタリあう木はないに等しい状態でした
とはいえ使えないわけではない
ちょっと手間が必要になってくるだけ

そのあたりに関しては、後日時間のあるときにでも
ゆっくりまとめたいと思います

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
2009-12-13 Sun | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
