-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
飾りながら乾燥させてたオリーブの葉
パリパリに乾いたのはいいけど
はたきをかけるたび、ボロボロ落ちてくる
そこでガラスのキャニスターを買ってきました



一つだけというのもまとまりがないので
とりあえず3つ
ダイソーのフェルト玉やアロマフラワーも入れてみました

これならなにがあるのか一目瞭然
しかも目につくところに飾っておけるので
無駄買いが抑えられるかも

これはいい
もう少し買ってこよう!

大きさは約 W:10cm×D:10cm×H:17cm(表記がなかったので適当に測ってみました)
1000mlの容量があるそうです

耐熱性は×
電子レンジ、熱湯の使用は避けるようにと注意書きがありましたから
煮沸消毒の必要のある食品は無理かな

実はこれ買う前、同じフロアにある無印で似たようなの見つけてるのですが
同じくらいの大きさのものが、なんと1000円
もちろん、ガラスの質からなにから違うんですけど
いくつも欲しい場合はエライ金額になってしまいます
安くたくさん揃えたい場合は、やっぱ100均ですね


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます


2010-01-09 Sat | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ここのとこ残業続きだったので、今日は午前で上がらせてもらいました。
というか娘が学校休んでるんですよ

昨夜から体調が思わしくない様子で、今朝になってもまだダルイと言う
熱はまったくというほどないんですが、今の時期インフルの心配もあるので
大事をとってお休みしたのに……

ぜんぜん熱でないどころか、元気になっちゃってるんですけど~

お粥では物足りず、マック食べたいとか言ってますよ(ヲイヲイ

そんなわけで娘は心配ないようなので、ブログ更新!



TV周りに散乱するゲームソフトを隠すものたち

布の入れ物にはWiiのリモコンやヌンチャク、その他コントローラー
ほのぼのしたイラストの箱は、なんとPS2ソフトがぴったり!
(2サイズありますが、大きいほうを使っています)
せっかくの可愛いイラストなんですが
この場所にはちょっと合わないので、羊さんには後ろ向いてもらってます

tana.jpg

で、こんな感じになったのですが
前より少しだけすっきりした程度かな?
なんか別のものが増えてるし
バランスがわるいですねぇ
配置もですが、一つ一つのテイストが違うのがなんとも……
せめてリンクするものがあればいいのだけれど
う~ん、難しいな

しかしこうやって写真にとって、なおかつブログ記事にすると
客観的に見直すことができていいですね
恥ずかしいけど><

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡

2009-12-17 Thu | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑


数日前から木材と格闘中
すべてダイソー素材です

今日はここまでできました

使用イメージとして
散らかりがちなというか
すでにテーブルや棚に散らかっていた
常備薬など入れてみた



ちょっと疲れが出てきたのか
それとも性格か
ミスも出てまいりましたよ

コストダウンを狙って、底部分にすのこ使用
前回のすのこ棚の余りと新たに一枚投入
横板もホントはもっと付けたいんですけどねぇ
ダイソーにはもっと幅広の板もあるんですが
それ使えばもう少し安く上がりそうなんですが
ものすごい反りようでして……
さすがにあれは使えないなぁ

あとね
溝木についてたシール
奇麗にはがれません><


前面には手持ちの一枚板を張り付ける予定ですが
それでもこれで2000円近くは安いのか高いのか

2台目は週末にでもホームセンターリサーチしてからにしよう

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡


このところちょこちょこ買ってる籠なんですが
気が付いたら同じシリーズ

ダイソーの「STEEL BASKET」

錆びた感じの塗装が気に入ってます
形も派手すぎず地味すぎず
さりげないデザインが好みだわぁ~

人気なのか、どんどん売り場から減っていくんですが
次回入荷や新作はあるのかな


さて昨夜のドロバエ溝木ですが
こんなんなりました



桐に比べて硬い感じがしたので
切るのに苦労するかと思ったのですが
以外に簡単に切れたよ!

しかし困ったのが、この時点で結構良い金額になってることです

17点×100=1700円……(消費税は抜きで計算してます)

これだけの大物になると、溝木はともかく
他の部分はホームセンターで安い木材買ったほうがいいのかな?


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
2009-12-09 Wed | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑


とりあえず、調味料コーナーはこんなです
なんとかボンドのみで止まってます

下にちらっと見えてるのは前キャニスター
今度は調理用の砂糖、塩入れとして使うことにしました

※初めてご覧になるかた:なんでボンドだけで止まっているのかはこちらをご参照ください

本当なら、この部分も端材使いたかったのですが
一番小さい調味料でも幅が足りなかったので
別件で購入してあった、ダイソーの木材を切って作りました

もう一段作ろうかな、どうしようかな
調味料増えたらにしようかな



そしてキャニスター新調!
ガラスなので中が分かりやすいと思ったら
パッと見、コーヒーと紅茶が区別付かないですね^^ゞ
でも前のキャニスターより、サイズはピッタリなんですよ~
また重さもあるので
これのおかげで、裏に調味料入れつけても安定してるのかも


さて、すのこ棚はひとまずおいといて

今日はダイソーでいいモノ見つけちゃったのでご紹介



商品名は「溝付き棒」
よくある桐材ではなく「ドロバエゴノキ」という材質
ちょっと嫌な響きの名前ですが
かなりしっかりと硬い木です

で、これをどうやって使うかというと

>他のパーツや板と組み合わせてお使い頂くと、簡単なラックや箱を作ることができます(商品説明より)

マジですか?

これがあれば中断してる収納づくりも進むんですけど
信じていい?期待して作っちゃうよ

とはいえ、このほかにも妙な形をした部材が複数あり
どれをどう組み合わせるのか、自分で考えなければならないようです

でもこれで自分の好きなサイズでBOXが作れると思うと
俄然、やる気が増しますね


【追記】
なぜだかコメント欄で書き込み制限をされてしまい
コメントのお返事ができない状態ですが
皆さんのコメントはありがたく読ませていただいてますよ
いつもありがとうございます




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡


2009-12-08 Tue | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
