-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
久しぶりのナチュラルキッチン
行ってきました

brash

ブリキのチリトリあったよ~
100均にあるらしいとは聞いていたのですが、見つからない
ほとんど諦めかけてたんですが
ナチュキチにありました
サイズはおよそですが横14cm×縦19cmほど
もちろん100円

ブラシ3兄弟
一番下は爪ブラシ!
さちこーんさんのところで紹介されてたもの
一番上はテーブル掃くのに良さそうです
真ん中は……溝っぽいとこにいいかな?

最後に籠
チリトリとほぼ同じサイズの小さなものです

それと、留守番してくれた娘にお土産

DSC01059.jpg

リスのクッキー型

そしてナチュキチHPで入手した、WEBクーポン利用していただきました↓

DSC01060.jpg

2/14までのキャンペーンだそうです
詳しくはこちら >>ナチュラルキッチンHP-手作りお菓子アイテムプレゼントー

この他にももう少し買ったのですが
夜は画像が今一つな出来なので
後日またご紹介します


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-29 Fri | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑

今日は正月用の買い出しで、漁市場へ
近くに水族館もあるので、冬休み中の行楽も兼ねて毎年来ています

DSC00895.jpg
大人組は、このカニ味噌汁のためだけに来てるような気もする

そんな日にもまた100均買う私
ふと見つけたダイソーに向かってしまった

souji.jpg

「お風呂排水溝の掃除ブラシ」
髪の毛を取るためのピンセットが、柄の部分に内蔵されてます
吸盤付きのホルダーもあるので
常にお風呂場に置いておけば、日頃から掃除しやすいかも
我が家はロンゲ率が高い+朝シャン野郎が約2名
そのためあっという間に排水溝が残念なことに
各自、こまめに処理しやすいよう購入してみました
すくなくとも子供は物珍しがって使うはず
さて「計画通り」(ニヤリとなるか

DSC00897.jpg

「つくね用竹筒」
かなり前からある商品ですが、地元ダイソーではなぜかずっと在庫切れ
一つはもっているのですが、とても足りず
年内でも一番鍋率高くなるこの時期に、買えてよかった~
これ、子供が喜ぶんです
今まで一本しかなかったので、奪い合いになっていたんですが
これで仲よく穏やかに鍋を囲むことができますわぁ~

話変わって、そういえばナチュラルキッチンが年末セールしてるようですね
年初めには福袋も出るとか
ナチュラルキッチン公式
いまからどうしようか、もやもや中


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます


2009-12-30 Wed | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
昨日の毛糸はたきの作り方です

材料は

・棒(ここでは太めの菜箸を使ってますが、基本何でもOK)
・毛糸(アクリルでも純毛でも)
・輪ゴム
・麻ひも(飾り用なのでなくてもOK)


1・まず毛糸を本などに巻きつけ、一定の長さの輪を作ります



2・輪の片側を別糸
(ここでは分かりやすいよう麻ひもを使用してますが、同じ毛糸を使ったほうが見栄えがいいかも)
で結び、もう一方は切断


hataki1-2.jpg

3・結んだあたりに棒をあてて、毛糸の束を被せます

4・輪ゴムでとめて、ひっくり返します



hataki1-3.jpg


hataki1-4.jpg

昨日言ってたポイントというのがこの部分↑

5・適当なところを、また輪ゴムでとめ
上から麻ひもを巻いて出来上がり


hataki1-5.jpg

これはフリースVer.

hataki2.jpg

今回菜箸を使っていますが、細めの突っ張り棒の先につけて伸縮式のはたきや
毛糸部分をフロアシートで使い捨てにしてもイイですね

他にもいろんな素材で作れますよ~


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡



テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
今朝UPした棚にあったものをリメイクしました

(画像データが飛んだようで、現在修復中)

気がついたとき、すぐに掃除できたらいいな
でも掃除道具が出っぱなしはなんか嫌

ということで、見せても可愛い掃除道具を目指してみました~

so.jpg


バケツはダイソーにあるブリキバケツ
最初はチリトリ代わりになるかと思ったのですが
ちょっと微妙な使い心地だったので
いまやほとんどケース扱いです

はたきは家にあったもの
菜箸・毛糸・輪ゴム・麻ひも
たぶん全部ダイソーで買ったものだと思います

キャンドゥの箒にはカバーを付けました
そのままでもナチュラルで素敵なんですが
しなりまくって掃きづらいので
手持ちの布と、セリアのバテンレース(だっけ?)で広がりを抑えるようにしてます

はたきはもっと作って、家の各所に置くつもり
なので制作過程、載せられたらそのうちUPしたいと思います

簡単ではあるんですが
ちょっとしたポイントがあるので

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
昨日の取手をヤスリました

が……・



どうやら下塗りの意味はなかったようで

かなりまるっと剥げてしまいます

予定では上の白が、部分的にうっすら剥げて

ところどころ、青味や素材のシルバーが覗くハズだったんだけど…

素材と塗料の相性かなぁ

前に素焼きの壺みたいなのでやった時は、上手く行ったんだけど

そしてもう一つ上手くいかなかったのがこちら



ダイソーの商品で、結露吸収テープ(100円)

これ自体は全く問題ないんだけど

またもや余計な細工をしようとしたんですね、わたし



これまたダイソーのパンチ(っていうんだろうか?)で

型抜きしようとしたんですが、まさに歯が立たなかった

まぁこのパンチも、そんなに切れるものではないので(折り紙数枚でかなりの力が要る)

これだけ厚みがあるもの、切ろうとするほうが無理か

今日は失敗だらけでしたが、次に生かせばいいのだよ

と自分に言い聞かせてます


さて、このあとは本日やったもう一つのことなのですが

100均には関係のない記事ですので、興味のある方は続きからどうぞ

ファビコンに関する記事です

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡





2009-11-26 Thu | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
