-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


まだワイヤー止めてないんですよ~
金槌が見つからなくて、とりあえずガムテで仮止め
飾る算段だけしておりました

c-w.jpg

しかし、一つ上手くいかないと
他のことにも伝染するんでしょうか
食器棚上を整理する箱も作っていたのですが
こんなことに

w-n.jpg

スタンプも見つからないので、自作した紙貼ったらこんなことに…
Wolcaさんの凄くいいのに、自作素材が邪魔してる……

これはもしや、飾ってばかりいないで部屋の整理をしろという
天からの啓示なのか?


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-14 Thu | 日々 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
まだ作りかけなんですが
ダイソーの額材というやつと
キャンドゥのワイヤー雑貨でこんなん作ってみました



木のフレームにチキンネットが張ってある
何て名前なのかわからないんですが
そんなのが前から欲しかったのでv

まだまだ作りかけなので、これから色やら何やら変えるかも

画像からはわかりづらいのですが
キャンドゥのワイヤーはちょっと錆びたようなジャンクな感じ
2枚を真ん中2か所で留めてあるだけなので
好きな角度に曲げられます(写真撮ればよかったなぁ~)

ダイソーの額材
要は自分で額縁を作る材料
面白そうだと前に購入してたものなのですが
買ったはいいけど、うっかりしてた
額縁にするには45°でカットしなくちゃならなかったんです
直角でも曲がるのに、そんなの自信ないわ……

ところがダイソーでいいもの見つけちゃったんですね

noko.jpg

まっすぐ直角と45°を切ることができる補助です
たしかにまっすぐ切れるんですが
これたぶん、耐久性はないかも
木屑に赤いものが混ざるので、何事かとよくみたら
補助具も相当削れてました


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-11 Mon | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
先日のモサモサをすっきりさせてみました



こじんまりと纏まったかな

そうそう
発泡スチロールにジオラマなどで塗る緑の粉ですが
こちらで代用しました

moss.jpg

ダイソーの園芸用モス
これを緑で塗りました

正確には塗るというより、緑の液体(娘から借りた水彩絵の具)をまぶすような感じでしょうか
均一に色がつくより、斑なほうがそれっぽく思えたので
水で溶いた絵の具を指でピピッと苔にふりかけ
その手で適当に苔をワシャワシャ揉む
それを乾燥させて、ボンドを塗ったスチロールに貼りつけました

しかしこの苔だけでも奇麗だなぁ~


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-10 Sun | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
飾りながら乾燥させてたオリーブの葉
パリパリに乾いたのはいいけど
はたきをかけるたび、ボロボロ落ちてくる
そこでガラスのキャニスターを買ってきました



一つだけというのもまとまりがないので
とりあえず3つ
ダイソーのフェルト玉やアロマフラワーも入れてみました

これならなにがあるのか一目瞭然
しかも目につくところに飾っておけるので
無駄買いが抑えられるかも

これはいい
もう少し買ってこよう!

大きさは約 W:10cm×D:10cm×H:17cm(表記がなかったので適当に測ってみました)
1000mlの容量があるそうです

耐熱性は×
電子レンジ、熱湯の使用は避けるようにと注意書きがありましたから
煮沸消毒の必要のある食品は無理かな

実はこれ買う前、同じフロアにある無印で似たようなの見つけてるのですが
同じくらいの大きさのものが、なんと1000円
もちろん、ガラスの質からなにから違うんですけど
いくつも欲しい場合はエライ金額になってしまいます
安くたくさん揃えたい場合は、やっぱ100均ですね


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます


2010-01-09 Sat | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
正月飾りもお仕舞い
さみしくなった棚を飾り直してみようと
残った升をリメイクしてみました



モッサモサ~
モッサモサだよ
箱ん中モッサモサ~

これでもまだ途中なのに
思わず口ずさむほど
凄いもっさり具合に


下にいるのは、結構前に買ったダイソーバンビ
すごい人気らしく、我が町のダイソーでも絶滅寸前のところを保護していました
しかしあまりのモサモサぶりに、バンビもただならぬものを感じているのでしょうか
俯いた姿がちょっと怯えているようにも見えます

こうやって見ると、地肌隠しに動員した
なんちゃってアジサイは余計だったかな
それとも全体的にもうちょっと奥に差したほうがいいかな
いや、土台のスチロールに色を塗って本数減らす?
一番いいのは、ジオラマ用の苔みたいな粉なんですが
100均ではちょっと見たことないし…う~ん悩む

そう、ちらっと見えてますが
この下には発泡スチロールが詰まっているのです

mosa2.jpg

葉っぱはこのように、本体から引っこ抜いて
短いものは、ヘアピン状にした針金を差しています
なるべく再利用したいので、原状復帰できるようにと

なので毟られた本体が何とも無残な姿に……

でっかい多肉植物は200円、それ以外は100円でした
この多肉、シリコンか何かでできているのか
触り心地が絶妙~♪
ムニッとして面白い

ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
2010-01-08 Fri | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
