-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
まだ作りかけなんですが
ダイソーの額材というやつと
キャンドゥのワイヤー雑貨でこんなん作ってみました



木のフレームにチキンネットが張ってある
何て名前なのかわからないんですが
そんなのが前から欲しかったのでv

まだまだ作りかけなので、これから色やら何やら変えるかも

画像からはわかりづらいのですが
キャンドゥのワイヤーはちょっと錆びたようなジャンクな感じ
2枚を真ん中2か所で留めてあるだけなので
好きな角度に曲げられます(写真撮ればよかったなぁ~)

ダイソーの額材
要は自分で額縁を作る材料
面白そうだと前に購入してたものなのですが
買ったはいいけど、うっかりしてた
額縁にするには45°でカットしなくちゃならなかったんです
直角でも曲がるのに、そんなの自信ないわ……

ところがダイソーでいいもの見つけちゃったんですね

noko.jpg

まっすぐ直角と45°を切ることができる補助です
たしかにまっすぐ切れるんですが
これたぶん、耐久性はないかも
木屑に赤いものが混ざるので、何事かとよくみたら
補助具も相当削れてました


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-11 Mon | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑


数日前から木材と格闘中
すべてダイソー素材です

今日はここまでできました

使用イメージとして
散らかりがちなというか
すでにテーブルや棚に散らかっていた
常備薬など入れてみた



ちょっと疲れが出てきたのか
それとも性格か
ミスも出てまいりましたよ

コストダウンを狙って、底部分にすのこ使用
前回のすのこ棚の余りと新たに一枚投入
横板もホントはもっと付けたいんですけどねぇ
ダイソーにはもっと幅広の板もあるんですが
それ使えばもう少し安く上がりそうなんですが
ものすごい反りようでして……
さすがにあれは使えないなぁ

あとね
溝木についてたシール
奇麗にはがれません><


前面には手持ちの一枚板を張り付ける予定ですが
それでもこれで2000円近くは安いのか高いのか

2台目は週末にでもホームセンターリサーチしてからにしよう

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡


とりあえず、調味料コーナーはこんなです
なんとかボンドのみで止まってます

下にちらっと見えてるのは前キャニスター
今度は調理用の砂糖、塩入れとして使うことにしました

※初めてご覧になるかた:なんでボンドだけで止まっているのかはこちらをご参照ください

本当なら、この部分も端材使いたかったのですが
一番小さい調味料でも幅が足りなかったので
別件で購入してあった、ダイソーの木材を切って作りました

もう一段作ろうかな、どうしようかな
調味料増えたらにしようかな



そしてキャニスター新調!
ガラスなので中が分かりやすいと思ったら
パッと見、コーヒーと紅茶が区別付かないですね^^ゞ
でも前のキャニスターより、サイズはピッタリなんですよ~
また重さもあるので
これのおかげで、裏に調味料入れつけても安定してるのかも


さて、すのこ棚はひとまずおいといて

今日はダイソーでいいモノ見つけちゃったのでご紹介



商品名は「溝付き棒」
よくある桐材ではなく「ドロバエゴノキ」という材質
ちょっと嫌な響きの名前ですが
かなりしっかりと硬い木です

で、これをどうやって使うかというと

>他のパーツや板と組み合わせてお使い頂くと、簡単なラックや箱を作ることができます(商品説明より)

マジですか?

これがあれば中断してる収納づくりも進むんですけど
信じていい?期待して作っちゃうよ

とはいえ、このほかにも妙な形をした部材が複数あり
どれをどう組み合わせるのか、自分で考えなければならないようです

でもこれで自分の好きなサイズでBOXが作れると思うと
俄然、やる気が増しますね


【追記】
なぜだかコメント欄で書き込み制限をされてしまい
コメントのお返事ができない状態ですが
皆さんのコメントはありがたく読ませていただいてますよ
いつもありがとうございます




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡


2009-12-08 Tue | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑


完成!といたいところだけど
実はまだまだ……
裏板はまだ接着してないのです

当初、裏は付ける予定でなかったのですが
端材がもったいないなぁ~ということで
急遽、つけることに

そしてこの裏面で、こんなこと計画中↓



裏も表も使える棚に!

でもまぁ表は完成ということで、いろいろ乗せてみました

1番上:ダイソーのワイヤー籠+キャンドルホルダー

2段目:やっと購入、ミーツ&シルクのミルクピッチャーとシュガーポット
    ミルクピッチャーはティースプーン入れとして使ってます

3段目:コーヒーや紅茶、緑茶などの入ったキャニスター
    しかし「中身が分かりづらい」と日頃から家族に不評なので
    これを機に買い替え検討中(ガラスのにしようかな)

サイド:ダイソーのワイヤーを適当にねじって、ペーパーホルダーにしました


さて、これで快適なティータイムが過ごせるといいな


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
このところいろんな100均ブロガーさんたちの記事で、気になっていたすのこ棚
やっと着手しました~

材料はこちら↓



ダイソーのすのこ

まず切る



イラストはすのこを真上から見た状態
こんな風に縦木に沿って鋸を入れていけば、まっすぐ切れます
1,2,3・・・・・・10往復ほどで、あっという間に切れるからラクチン



切ってる最中に横木がとれた
どうやら接着が甘かった模様
5枚買ったうちの1枚です
しかしこれはさすがにチェックのしようがないよなぁ~
運ですね



さて組み立てです
今回は釘はなしで、ボンドだけでやってみました
しかしこれはこれで大変ですね
まっすぐ接着するのが意外に難しい
こうやって箱型を組んで、一気に接着するのがいいみたい
あとで思ったのですが、倒してやるより
立ててやったほうが良かったかも

とりあえず今日はここまで
続きはまた明日にでも

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
2009-12-05 Sat | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
