-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
昨日はこんな缶を買ってやすってました



ダイソーのアルミ缶で絆創膏入れです
スライドする蓋が珍しくって
前から気になってたのをやっと購入

もうちょっとリメイクしたいけど、考えがまとまらず
とりあえずこのまま、マルシェに収納

そういえば昔、絆創膏って
缶に入って売られてたものがあったなぁ~
画像探して、それ風のイラスト作って貼ろうか
それともミリタリー風のロゴと赤十字ステンシルしちゃおうかとか
いんやシンプルにこのままもっと汚そうかとか

アイデアは湧くんだけど、どうもやる気が……

というのも
実は我が家にタイムリミットが迫っているからなのです

今住んでいるマンション、出なくちゃいけないんですね
更新できない物件なのはもとより承知だったのですが
ここに住んでいる間、購入の方向で動く予定だったので
その時点では無問題と契約
しかし、とうとう希望するような物件とはめぐり合えず
またしばらく賃貸かなぁ~
それとも諦めてマンション買うかなぁ……

中古の戸建を買って、少しずつリフォームしながら住みたかったんですね
以前住んでいたところで仲良くしていたお宅が実践してらしてて
凄く素敵だったんです

(元は電話台だった空間から、収納取っ払って
 テラコッタタイル貼って、懐かしい型の石油ストーブおいて偽暖炉とか
 取っ払った壁の柱や鴨居を利用して、飾り棚とか
 とにかく真似したいアイデア満載のお宅でした
 なんせ中古なので新築より安く、広い空間が手に入るのも魅力でした
 お庭がめちゃ広かったよ~)

水周りや壁のぶち抜きなど、知識や技術が多分に必要なところは
もちろん専門の業者さんにやってもらうのですが
必要最低限だけお願いして
自分達で出来るところは、住みながら少しづつ手を加えていく
そんな生活してみたかったんですが
またしばらく無理のようです

ずいぶん探したんですが
うちの地域の中古戸建って
いきなり潰して、下手すると土地分割してすぐ建売にして出しちゃうようです

中古のマンションをリフォームとも考えたんですが
とにかく安いのはいいんだけど
めちゃくちゃ古い物件しかなく、間取りがあまりに狭すぎる……
いまどきなマンション立ち始めたのって、最近やっとなくらいですから( ゚∀゚)アハハ

そのうえ娘の学区を変えたくないという縛りもあって
時間内に見つけることが出来ませんでした><

そんなモヤモヤがインテリアにも反映されるのか
ジャンク?シャビー?
いやそのどちらでもねぇ!
なんだこりゃヽ(゚∀゚)ノ なカオス空間が出現

DSC01205.jpg

どこへ行こうとしてるんだ自分……orz

今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが
気合入れなおして、そのうち素敵空間ゲットしてやるぜ!


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-16 Tue | 日々 | TrackBack:1 | Comment:2 | Top↑
どこかで見たんだよなぁ~と思いつつ
見つけられなかった泡ポンプ
シルク&ミーツにありました



洗面所のポンプは今のほうが気に入ってるで
買わずに帰ろうと思ったのですが

「家計にやさしいスグレモノ」

この一言にやられました
どうもやら洗剤を薄めて使えるようです
なんと10倍に薄めて使うとか

そりゃ買わなきゃ!とカゴに入れてレジへGO!

po2.jpg

メモリがついてないので、大まかにですが
このくらいかな?

説明書によると
寒い時期はポンプが目詰まりするとのこと
そこでぬるま湯で薄めてみました

上の丸で囲ったのが、今回買ったポンプの泡です
出してすぐだと、下のメーカー品のように角が立つくらいなんですが
薄めているせいか、しぼむの早っ!
もう少し洗剤入れてもよかったかな?

まぁとりあえず、ちゃんと泡にはなるようです

ただこれ、注意書きが恐ろしく長い
パッケージ裏にビッチリ
DSC01116.jpg

注意とは別に禁止事項なるものまで

・上下に振ってはならない(←すでにやった;
・横倒しや斜めにして使わない(←これもやってしまった;;
・常温以上で使ってください


などなど

でも最後には「本品を末永くお使い頂くために」なんて
上手く使うためのコツまで載ってる
100円だからってすぐ諦めず、ちゃんと使ったら大丈夫だよってことなんでしょうかネ
説明書きの長さにちょっと面倒臭くなりかけてたんですが
頑張って使ってみようかな
なにより洗剤の節約節約

nrogo.jpg

今日はこんな画像も作ってみたので
愛着わくよう、透明シールにプリントして貼ってみよう
食器洗い洗剤はなんて英訳したっけかな?


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-04 Thu | 日々 | TrackBack:0 | Comment:7 | Top↑
先日買った爪ブラシを
洗面所に投入~



洗面所も100均商品で満ち溢れてます*。+゚☆

【茶色のコップとトレー】
ダイソーのメラミン食器(all100円)
本当は木のトレーでナチュラルにしたいのですが
大きいのが見つからない

籠とも思ったのですが、なにぶん水回りですから
錆びやカビが心配
陶器?とも思ったのですが
下が陶製なんでヒビが怖い

というわけで、メンテナンスが楽なメラミンに落ち着いてます

【茶色のタオル】
ダイソーの200円タオル
良い色が揃ってますが、まだ使い始めで色落ちなどの不具合は分かりません

【面棒の籠】
ダイソーのワイヤー籠です
吸盤フックで鏡にペタッ
ビンが大きすぎて、ちょっと無駄な空間が
出来たらティッシュも入れられたらなぁ~

【陶器類】
茶色はダイソーの鉢カバー
白はダイソーのキャンドルホルダー

ここは固定なので、割れやヒビの心配なく割れ物置きまくり
白いのには、お風呂に入る前にとったヘアピンやアクセ入れてます

【謎のヘネシー】
中身はイソジンです
急遽、思い付きでいれてみました


そしてちょっと微妙なポンプ

se2.jpg

キレイキレイにwolcaさんのラベル貼ったんですが
思いっきり透けてますね
それ以前に、黄色いのが浮いてます
この黄色はおまけで付いてたものなのですが
外れなくなった……

しかしこうなると歯ブラシも統一したいなぁ


*ヒキで全体取ろうと思ったんですが
*もれなく鏡に変なおばさんが写るのでやめました
*こういうのみんなどうやって撮ってるんだろう


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-01 Mon | 日々 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑


昨日の箱は上から白く塗って
まぁとりあえずこれでいくか
同じ段ボールがまだあるので
もうひとつ作って並べれば
なんとかまとまりもできる……かな?

しかしまだ金槌が見つからない
金槌探して、台所をごそごそしてるうち(いつもは岩塩叩き割るために台所にあるんです;)
食器棚の中が気になってきた
特に↓

t

上の空間がもったいない!
本当はもう一枚棚板追加したいのですが
謎のグラスが邪魔して入れられないのです
このグラス、実は結婚記念のグラスなので
さすがに捨てづらく
邪魔だなと思いながらも、いつもここに
細長い籠はカトラリー入れなんですが
日頃使うものだけに、重ねてはちょっと使いづらいとは思っていたので

ここに仕切り棚みたいなのが欲しい

こうなると、またもや「すのこ棚」の出番かな?

ちなみに
リラックマ入ってる籠はダイソーのワイヤー籠
そこに布切れ入れてるだけ
細長いのは、下段のみダイソーです


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます
2010-01-15 Fri | 日々 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑


まだワイヤー止めてないんですよ~
金槌が見つからなくて、とりあえずガムテで仮止め
飾る算段だけしておりました

c-w.jpg

しかし、一つ上手くいかないと
他のことにも伝染するんでしょうか
食器棚上を整理する箱も作っていたのですが
こんなことに

w-n.jpg

スタンプも見つからないので、自作した紙貼ったらこんなことに…
Wolcaさんの凄くいいのに、自作素材が邪魔してる……

これはもしや、飾ってばかりいないで部屋の整理をしろという
天からの啓示なのか?


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-14 Thu | 日々 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
