-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
日、月はちょっとバタバタで更新できず
やっとと思った火曜は

緊急メンテ~

しかも私の使ってるサーバー直撃
ログインすらままならぬ状態だったのですが
やっと復活



今日はいままでダイソーで購入してきた
お気に入りのキッチン用品をUP

大きな画像から

・プラスチックのデザート容器
市販のプリンやゼリーも、よくこんな容器に入ってることありますね
中身はいいから、器だけ欲しい~なんて思うことありました
そしたらダイソーで5個で100円!
飛びつきまくって、5セット以上は買いだめしていました

デザートだけでなく、こんな場面でも使えて便利
他には、手作り途中の雑貨をパーツごとに仕分けて置くのにもよかった
もうそれだけで見栄えがいいので、何入れて雑に置いといても様になるのがありがたい

小さな画像

・赤チェック布
これは本来、布製コースターなんですが
我が家ではおもに蓋を失くしたビンに活用されてます
よく失くすというか、うっかり捨ててしまうんですよビン蓋
なので蓋のないビンばかりがゴロゴロと……
ビンも捨てる?いいやせっかく奇麗にラベルはがしたのに
あの労力を無駄にしたくないと、思いついたのがこれ
輪ゴムなどでとめてますが、何とかなってます

・その他 豆食器
全部、手のひらサイズの小さな食器
そこがまた可愛くて~
考えなしについ買ってしまう
でも結構活躍してくれるんです
食器としてだけでなく
ちょこっと花やグリーンを差したり、雑貨を入れてみたり
白いのは絵皿になったりも
シンプルなデザインだけに、手持ちの大皿とも組み合わせしやすく重宝してます

ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

スポンサーサイト
2010-01-20 Wed | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ゆうまみ
FC2のサーバー、当たり外れがあるみたいですね。
私のところは緊急メンテとかなったの見たこと無いです。
ブログ書きたい時にかけないと気分盛り下がっちゃいますよね(_ _|||)
シンプルな食器、何にでも合わせやすくていいですよね♪
コースターの使い方にもびっくり(゚ロ゚屮)屮オォォ!!
瓶がカントリー風になっていいですね。
ポプリとか入れたら香りも出て良さそうですね♪
2010-01-21 Thu 14:24 URL [ Edit ]
*kohana*
そうなんですよ~
前に使ってたサーバーはこんなことなかったのに
ドッと気力が削がれましたけど
それでもFC2は使いやすく、めちゃくちゃソース触れるので好きなんですよねv

ポプリ!
そうですねポプリ入れたら良さそうですね
ゆうまみさんに言われるまで、全く気がつかなかった~
でもその際、輪ゴムむき出しはなしかな( *´艸`)
上から麻ひもやレース結んだらいいかも
2010-01-21 Thu 21:08 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/101-907ef705
