-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
本日も息子ネタです

100均行って800円とか、無駄遣いばかりしてねーぜと
息子一押しの100円商品を見せてくれました



リング式ノートです
最近、娘もなんですがリング式を好みます
(娘の場合まだ小学生なので、自宅用のみですが)
手で押さえつけることなく奇麗に開いてくれるので
書くことに集中できていいとのこと

表紙はプラスチック?
しっかりした表紙です
そしてフォルダーが付いているのが便利だそう
教科ごとに配られるプリントをここに入れておけば
失くす心配なし
このフォルダーは前後に一つづつ付いているので
かなりの収納力

かなり買いだめしてまして
こればっかり10冊ほどありました

それと、現在一番重宝しているもの

DSC01047.jpg

ダイソーで購入したストップウォッチ

実は息子の入試が追い込みに入ってまして
これで本番さながら、時間内に効率よく点数取る訓練を親子でやっております
そのため息子ネタが続いてるんですね

私立はすでに合格しているのですが
公立はこれからです

また早桜、咲いてくれるといいなぁ~


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-28 Thu | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ゆうまみ
こんばんは♪
私も学生時代はリング式ノート派でした。
綺麗に開くし、破っても破り目が分からなくなるので
授業中こっそり手紙書いたりするのにも使った気がします(^^;)
プリントが入るフォルダー付きは学生さんに便利ですね!
息子さん、前回といいしっかり100均でいいもの見つけていますね~
きっとお母さんの血ですねσ(゚ー^*)
息子さん、苦しい時期ですが桜さくといいですね!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
2010-01-29 Fri 18:23 URL [ Edit ]
*kohana*
ゆうまみさんコンバンワ~♪

授業中こっこり手紙
やったやった、やりました~

今こんな状況なので、なかなか訪問したりコメント残すことができないのですが
終わったら思う存分、遊びに行かせて頂きま~す
2010-01-29 Fri 22:54 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/107-a4039bcc
