-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
今日は見た目重視で購入
現時点、我が家ではちょっと微妙なモノたちです
自身の反省+何かの参考になればといいかなとUPしてみました



全部ダイソーで購入
シルバーのスプレーガン以外はすべて100円でした

非常に男前ではありますが
いざ手元にすると、扱いの難しい御仁であることが判明

まずはトイレブラシ
br.jpg

使い勝手はまだ未使用のため分かりませんが
いい入れ物が見つからず、置き場所に四苦八苦しております
そうなんです
ブラシ単体での販売なので、入れ物に困るんですよ
当初は空き缶にでもと、軽く考えていたのですがご覧の通り
これ入れたら、もう二度と別の場所では使えそうにないので
なるべく不用品でいきたいんですけどねぇ
しばらくはペットボトルでしのいでみます

でもまぁこれくらいは序の口
お次のスプレーガンが困ったお方でした

spy.jpg

くるくる回して蓋外して
やっと引き金引いたと思ったら

水鉄砲かい☆ヾ(・ω・o)
上下を逆のほうがええんちゃう?

と突っ込みたくなるような水の出方…
ミストになるものは、真ん中に小さな穴が開いてたりするのですが
これはないんです
この真ん中周辺のデカイ隙間から、ブッシューとくるようです


2/11訂正記事


なのでこれは洗剤向きでしょうか
本当は消臭除菌剤をいれて、居間などにド~ンと置きたかったんだなぁ
まぁ勝手に霧状期待してた自分が悪いんですけどね(*^^*ゞ

DSC01156.jpg

諦めきれずにこんなことしてみました
家にあったスプレーのヘッド借りてみました
サイズピッタリですが、雰囲気変わりますね
なんだったら花瓶代わりにしてもいいかな


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

スポンサーサイト
2010-02-10 Wed | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
YASU
おはようございます~
ダイソーのトイレブラシ、いい感じですね!
うちもトイレブラシ&その容器で、長いこと悩み中なんです。
ペットボトル・・・これいいかも^^
ペットボトルがいい感じで入るブリキのバケツを探してセットで使いたいなぁ~

スプレーには裏切られること多いですね・・σ(^-^;)
そして、↓ ダイソーのふかふかバスタオルもぜひ使ってみたいです♪
2010-02-11 Thu 07:49 URL [ Edit ]
ひだかちかこ
あ!このスプレーボトル、気になってたんです!
でも使い勝手はイマイチそうですね(^^;
う~ん...見た目が良くても、機能がいけてないのはちょっと残念ですね。
その蓋と同じ径のスプレー口があったら、そこだけ付け替えるのもありかもしれませんよ!
ん?ってか、その蓋の中央に小さな穴を開けてみるとか…。だめかな?

ペットボトルをケースにするって、いいアイディアですね!
汚くなったら取替えられるのもステキ☆
昔みたいに色付きのペットボトルがあればいいのにね!
2010-02-11 Thu 10:06 URL [ Edit ]
*kohana*
YASUさん、いらっしゃいませ♪
そうかなるほど!
ペットボトルをさらに入れ物にいれればいいんですよね
ブリキのバケツ、良さそうだなぁと
さっそく買ってきてしまいましたよ~

それとスプレーなんですが
私、とんでもない見落としをしておりました
あとで記事にしますが
このスプレー、ちゃんと霧が出ました
2010-02-11 Thu 13:31 URL [ Edit ]
*kohana*
ひだかさん、すみません><
私がうっかりしてただけで
このスプレー、大丈夫です
ちゃんとミスト状にもなるし、水の出方を調整できる
なかなかの優れモノなことが、さっき判明しました
あとで記事にしますね
2010-02-11 Thu 13:36 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/121-ef63dc43
