-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
バレンタインにはまだ早いけど
今日はチョコレートフォンデュでおやつしました~♪
イチゴが298円になってたので、買っちゃったよ

cyo4.jpg

チョコレートフォンデュレシピ

イチゴやバナナの定番はもちろん
リッツがウマー!と大好評
調べたらプリッツにポテチ・お煎餅もイケるそうです

トッピングなんか付けようものなら、子供大喜び
ひねた中3男子まで目を輝かせてましたよ(´゚艸゚)∴

で、どこにダイソー商品があるかというと
ここです↓

cyo5.jpg

ステン卓上コンロという商品
タグがかなり古ぼけたモノでしたから
随分前からある商品なのでしょう
タグの画像から察するに、どうやら一人鍋を想定したもののようです

別売りの固形燃料を使ってくださいとありましたが
フォンデュならグツグツ煮る必要はないので
キャンドルで十分でした

外径は11.8cm
内側の円は直径5.8cm程度でしょうか

「あまり大きな鍋は置かないで下さい」とあったので
6㎝以上12~15㎝以下ぐらいの耐熱容器がいいのかな

ちなみにダイソーにあった、ピンクと水色のココット
試しにあててみたところ、大丈夫そうです

シンプルな作りなので、どんな器にも合いそうだし
チョコだけでなくチーズやミルクフォンデュもできますね

チーズフォンデュレシピ
ミルクフォンデュレシピ

オリーブオイルとアンチョビ+ニンニクのディップ
あれでオイルフォンデュ風にするのもいいなぁ~ヘ(゚▽、゚*)ノ



ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

スポンサーサイト
2010-02-12 Fri | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
YASU
きゃ~♪憧れのチョコフォンデュだ!
なんと、これもダイソーで揃えられちゃうのですね(☆o☆)
うちの近所のダイソーにあるかな~?
あるかどうかビミョウですが、
やってみたいので『ステン卓上コンロ』探しのたびに出ますわ(^3^)-☆chu!!
2010-02-12 Fri 23:15 URL [ Edit ]
ひだかちかこ
うわ~!おいしそう!
んでもってステキ☆

>トッピングなんか付けようものなら、子供大喜び
>ひねた中3男子まで目を輝かせてましたよ(´゚艸゚)∴

↑大ウケしました(爆笑)
うちのガキンチョ小5男子は多分もっと喜びそう(笑)

リッツにチョコ、想像しただけでおいしそう!
私もやりたーい!
2010-02-13 Sat 13:48 URL [ Edit ]
*kohana*
YASUさん、いらっしゃ~い♪

憧れですよね~チョコフォンデュ
いままで何度、危うくフォンデュセット買いそうになったことか;
だからこれ見つけた時は感激ヒャハー!でした
見つけたのはステンレスの台所用品集めた場所でした
そのあたりから探すと見つけやすいかもしれませんよ
2010-02-14 Sun 08:35 URL [ Edit ]
*kohana*
ひだかさん、いらっしゃ~い♪

小5ならまだまだ可愛い時期ですよねぇ(遠い目……)
うちは「チョコあげようか?」といっても
「おふくろからって空しすぎ」なんて返ってくるくらいですからねぇ
そんなこともあって、みんなで食べれるチョコフォンデュにしたんですよ

リッツはホントおいしかったです
ちょっと塩気のあるものが合うみたいですね
今度はポテチに挑戦してみようと思ってま~す
2010-02-14 Sun 08:57 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/123-b4830edd
