-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
先日のモビール材料と作り方です
妙なイラストなど、ところどころお見苦しい個所もありますが
その辺は笑って許してくださいな
(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

まずは材料です
すべてダイソーです

① テグス6号
②③ ビーズ各種
④ ガラスのたぶんサンキャッチャー的なもの?

まずテグスにビーズを通します

こんな感じで通すとビーズが固定されますが
テグスを緩めると移動が可能に

好きなところでモチーフを通しましょう
私の場合はこいつですね

これは100均商品ではありませんが
クリスマスオーナメントで似たようなものがたくさん出ているので
代用可能だと思います
例えば同じ模様のフェルトオーナメントを2枚用意して

こんな感じに組み合わせ、スパンコールやビーズを散らせばOKだし
まったく違う商品でも素敵
実は第2弾としてすでに目をつけるモノがあったりする(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

しかしこのままでは軽くてフニャフニャなんですね
そこで④の出番です
ガラス製でビーズに比べ重量があるので、重りとして一番下にぶら下げます

さぁできたモノを我が家ではどこに飾っているでしょーか?


なんとシーリーングからぶら下がっているのですよ

やはりダイソーのこちらのワイヤー使用


右図のようにして、シーリング上部に置いてるだけ
ただしこのワイヤー、すごく柔らかいんですね
なので無駄にデコろうと、ハンギング部分を長めに作ったところ
④のガラスの重りが裏目に出ました
ビロ~ンとなってるよ、うわぁぁぁぁぁ

これもちゃんと直さなきゃ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/15-bd326fde
