-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


クリスマス商品も出揃い、とうとうアレを買うことができました

アレとはコレだぁぁぁ↓


LEDイルミネーションライト・オレンジ(ダイソー/大創産業)
\200

ツリーに飾ってチカチカさせるアレですよ

これが出てくるのを待っていた~

このライトに↓の樹脂粘土で細工したお花をつけて


オーブンねんど・ホワイト(ダイソー/大創産業)
\100
注:実際の商品は3個入りです。1つはすでに使用済みなのです




こんな感じ

しばらくは耐熱性や耐久具合を見るので、とりあえず1個ね

大丈夫そうならもっと付けちゃいます

ちなみに造形も今はテケトーです

そもそも最初は花の部分を、ファイバー紙で作るつもりだったのですが

この紙が店頭では非常に入手しづらい上、高い

そこで次に思いついたのがクッキングペーパー

しかしいくら普通紙よりは耐熱性があるとはいっても

ケーキやクッキー焼いた時、端っこ焦げてるし

それ以前に厚みも強度もないので、奇麗な形にならなそう

と悩んでたそんな時

いいものがあったじゃないかと思いだしたのが、ダイソーのオーブン粘土

パッケージ裏の使用説明によると

120℃までなら大丈夫のようです

ただ一つの心配は、温めると柔らかくなるという性質


はてさてどうなるか?

結果がでたら、また記事にしますね


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
2009-11-17 Tue | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
YASU
はじめまして♪
私も、この季節にしか出ないこのライトの発売を
待ちに待ってた一人です~^^
すでにいくつか買ってあるんですが、
上手に使いこなせなくて・・・σ(^-^;)
*kohana*さんの記事、とても参考になります♪
続記事楽しみにしてますね~☆
2009-11-17 Tue 21:17 URL [ Edit ]
*kohana*
YASUさんはじめまして
コメントありがとうございます<(_ _*)>
参考になるとは、なんて嬉しいお言葉
一番の励みになります:*:・°☆

オーブンねんどはいまのところ問題ないようです
が、光の透け方がいま一つのような……
なので今後は、お花の造形に気合を入れようかと
いろいろ試して、これだというのができましたら
また記事にしますのでお楽しみに(^o^)/
2009-11-18 Wed 07:30 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/19-74a61f6c
