-------- -- | スポンサー広告 | Top↑



さて今夜もまたもやLEDです

いろいろやってみました

もはや祭りのような有様です

1・キッチンペーパー(ダイソー)
2・オーブンねんど(ダイソー)
3・和紙折り紙(たしか近所の文具店)
4・造花(ダイソー)
5・グレイス(ミニチュアフードなどに使用される樹脂粘土で、ジョイフル本田で購入)
6・毛糸(キャンドゥ)
7・フェルト(たぶんダイソー)
8・レース(たぶんダイソー)

一番心配なのは、やはり1,3でしょうか
材質が紙というより、完全密封で熱の逃げ場がないのが心配ですが
4時間点灯でも、とくに変化はありませんでした

そして本命のはずの2のオーブンねんどですが
作りなおしました
昨日の状態を保つことはできなかった

熱でどうこの前に、触れるたびにあちこち千切れてボロボロ
薄く作りすぎたんですね

なので今度は厚めに手直ししたのですが
重すぎて、ひたすら俯く
どんだけ恥ずかしがり屋さんなんだ・・・・・みたいな

そこで5のグレイスを試しましたが
強度を考えると、やはり厚めに作らずを得ず
それでも光の透け具合はいいのですが、重いので下を向く

う~ん大きめのペンダントライトならこれも可愛いけど
今回の趣向とはちょっと違う気が

いろいろな飾り方を想定すると、布や紙など軽い材質のほうがよさそうですね

となると、1・2・6・7・8がいいかなぁ

一番簡単な1・2にしちゃおうかな(折り紙の紙風船なだけなんだもの)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
スポンサーサイト
YASU
わぁ~、すごい見ごたえたっぷりの記事でした!
私もたぶん、キッチンペーパーの紙風船で行くと思います。
これをどんな感じで飾られるのか楽しみですわ~ (^ε^)♪
2009-11-19 Thu 06:43 URL [ Edit ]
*kohana*
お待たせしました
続編、更新しましたよ~☆
実は記事にした他にも、アイデアだけはいろいろあったんですが
結局、シンプルなものに落ち着きました

あと、載せ忘れたのが一つ
紙風船切り紙ver.なのですが
レースペーパーのレース部分だけ切り取って、裏から貼りつけると楽に模様がでます
あのサイズの切り紙は結構きつかったです(;´∞`)ウフフフ…
2009-11-21 Sat 00:02 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/21-0b91a51a
