-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


一日更新休んで、こんなことしておりました

折り紙で☆作っちゃったよ

作り方はこちら



他にもいろんな星があったけど

たぶんこれが簡単かつ、LED仕込みやすい

コツはジョイント部分をクリップでとめること

そうしないとクッキングペーパーは滑りやすいんで、最初は外れやすい

糊やテープは一切使わず出来ました


ツリーは即席

ダイソーのレースペーパー(なぜかスウェーデン産強調)の下に折り紙

これまたダイソーのキャンドルグラスの上に乗せてみました

脇の紙風船ver.は裏から切り紙貼ったり、修正ペンでお絵かきしたり

このほかにマスキングてーぷ貼ったものもあったんですが

上手く色がでなくて没


この星作るために、検索しまくっていろいろ試してたんですが

素敵な作品がたくさんで、折り紙にはまってしまいそうです

まだ途中ですが、こんなのにも挑戦中




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡


テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
YASU
わわわ♪すごーい♪
この立体的な星をカバーにするの、素敵ですね~^^
私がダイソーで買った電池式のLEDライトはけっこう
光が弱いんですが、kohanaさんのは明るいですね~
2009-11-21 Sat 08:12 URL [ Edit ]
*kohana*
そんなに明るいですか?
う~ん、もしかしたら色も関係してるかも

星はお勧めですよ
いい具合に光が拡散しますし
消灯時も見栄えがします
2009-11-21 Sat 22:49 URL [ Edit ]
*aya*
はじめまして♪
何度かお邪魔してましたが、初コメントです。

この立体的な星、とっても素敵ですね~。
真似っこさせてもらってもいいですか?
来月、娘の誕生日&クリスマスパーティーを
する予定なので
その時飾ってみようと思います^^

またお邪魔させてくださいね。
2009-11-22 Sun 15:09 URL [ Edit ]
*kohana*
*aya*さん、はじめまして

真似っこ大歓迎ですよ~♪
娘さんの誕生日&クリスマスパーティですか
そんな晴れの日に使っていただけるなんて光栄です

うちの息子も12月生まれですが
お誕生会&クリスマスしたのは、もう何年前でしょうか;
できるうちが花ですから、目いっぱい楽しんでくださいね
2009-11-22 Sun 22:11 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/22-4813116a
