-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
本日購入したのはこれ

(ダイソー、各100円)

キャスター(耐荷重量10㎏)と取手金具なるもの

取手金具はネームプレートと取手が一体化してます

昨日から悩んでたものに使おうと、買ってきました

娘のおかたずけボックスです

しかしリビングの散らかりは、娘のせいだけではなかった……

現在、こんな惨状です(かなりひどいので、御覚悟のほどを)















リビングのTV周りのオープン棚ですが

皆好き勝手に、色々乗せすぎ

とはいえ、各自の収納スペース作らなかった私が一番の原因なんですが・・・・・・

そこで急遽DIY週間となります

まずは息子と娘のとりあえず収納(主人のは大物すぎなので、問答無用で押し入れ行きですゴメン)

なんかないかなと家を見渡すと、部屋の片隅にこんなのがあるじゃないですか!



上の画像にもありますが、我が家はルンディアという北欧組み立て家具を長年愛用してるんですが

この部材が結構余ってるんです

娘の部屋にある、この謎の枠板もそうなんですね



娘の部屋も、ずっとルンディアで机から収納から賄っていたんですが

先月unicoでこの机を購入したため不要に

よっしゃ!この余った棚板利用して、リビングに可動式の個別収納作ったろ
(そこでネームプレート付の取手ですよ)

と思い至ったわけです

今回は設計と予算上、組み換えではなく切ることになるのがちょっと残念なんですが

このままクローゼットの奥で埃かぶってるよりはマシかなと

思い切ってノコギリ入れちゃいます

ダイソーとルンディアのコラボ

何とか頑張って完成させたいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
スポンサーサイト
2009-11-24 Tue | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
*aya*
こんにちは^^
我が家も娘のおもちゃで
リビングがすごいことになってます・・・が
とりあえず、娘のモノはカラーボックスと
カゴでなんとか隠してます。
そして、今は私のモノがだんだん増えてきて
キャスター付きの収納棚を作ろうと
材料だけは揃えたのですが
なかなか取り掛かることができませーん^^;
DIY週間頑張ってくださいね♪
2009-11-25 Wed 15:52 URL [ Edit ]
*kohana*
*aya* さんのところは、まだお子さん小さいから仕方ないですよ
うちはもう大きいのに・・・長男なんかすごく大きいのに・・・
さらに主人までやらかしてくれるから
ちょっと気を抜くと、すぐに素敵インテリアから遠のいてしまう
もうどうしようもないです・・・・・・トホホ
2009-11-25 Wed 23:20 URL [ Edit ]
YASU
取手金具!これ、欲しくて探しているんですが
見つからないのです~(>_<)
カッチョイイですよね~♪
DIY、完成楽しみにしています^^
2009-11-26 Thu 06:20 URL [ Edit ]
*kohana*
100均は店舗によってかなり違うみたいですからね
私はYASU さんが紹介してた、ほうきキャッチがまだ見つからないんですよ^ ^ ;
2009-11-26 Thu 23:18 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/28-8603ee89
