-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
ダイソーの塗料で汚し塗りに挑戦



・サンドペーパー(粗い、普通、細かいの各2枚入り)
・水性アクリルペイント
 L こん
 L だいだい
 L パステルベージュ

すべて100円でした


汚されるのは、昨日のネームプレート取手

まずはヤスリの粗い目で全体的にゴシゴシ

とはいえこのサンドペーパー

目の粗さにあまり差がないような

クリックで拡大画像に

のっぺりした塗装が剥げ、細かい傷もついていい感じ

これでもういいような気もするし、失敗が怖いけど

100円ならいいや、やっちゃえ



パステルベージュを軽く塗った後、サンドがけ

そのあと紺に橙を混ぜたものを塗ったのですが

このとき刷毛は使わず、スポンジでポンポンと叩くように塗布

紺と橙の配分は約1、5:1ぐらいかな?

完全には混ぜずに、マーブル状でスポンジに含ませます

なんだかとってもgrungeだわ

このままWEB素材にしてもいい感じかも

でもこのままじゃまだ終わらない



乾いた上から、パステルページュを2度塗り(この筆もダイソーで100円だったかな)

の状態で写真撮り忘れたのが悔やまれるほど

いろいろ重ねて塗った成果がでてるんだなぁ

今日はここで作業終了ですが、明日はまたヤスリかけてみようかな


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
スポンサーサイト
テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
2009-11-25 Wed | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/35-bd1a552f
