-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
昨日の取手をヤスリました

が……・



どうやら下塗りの意味はなかったようで

かなりまるっと剥げてしまいます

予定では上の白が、部分的にうっすら剥げて

ところどころ、青味や素材のシルバーが覗くハズだったんだけど…

素材と塗料の相性かなぁ

前に素焼きの壺みたいなのでやった時は、上手く行ったんだけど

そしてもう一つ上手くいかなかったのがこちら



ダイソーの商品で、結露吸収テープ(100円)

これ自体は全く問題ないんだけど

またもや余計な細工をしようとしたんですね、わたし



これまたダイソーのパンチ(っていうんだろうか?)で

型抜きしようとしたんですが、まさに歯が立たなかった

まぁこのパンチも、そんなに切れるものではないので(折り紙数枚でかなりの力が要る)

これだけ厚みがあるもの、切ろうとするほうが無理か

今日は失敗だらけでしたが、次に生かせばいいのだよ

と自分に言い聞かせてます


さて、このあとは本日やったもう一つのことなのですが

100均には関係のない記事ですので、興味のある方は続きからどうぞ

ファビコンに関する記事です

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡





さてファビコンです

なにそれ?と思った方はまず下の画像をご覧ください



いままで馬のマークだったのが変わってます

この部分をファビコンと呼び、自分で変更可能なんです

ふと思い出して作ってみました

皆さんのブラウザーでもちゃんと表示されてるでしょうか?

私の場合、IEはダメだったんですがfirefoxでは表示されました
(IEはキャッシュ捨てなきゃならないようなので、面倒で確認してないだけなんですが)

興味がわいた方は、こちらが参考になると思いますhttp://www.favicon.jp/

設置方法だけでなく、jpegやgifをiconに自動生成するコンバーターも置いてあって便利です

とはいえ、16×16の画像作るのが一番大変だったりするのですが

素材として配布してくださっているところもあります

これが今日唯一成果というか、徒労に終わらなかった制作物ですな
スポンサーサイト
2009-11-26 Thu | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/36-a88e116b
