-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


昨夜すのこ棚を作った後
空きビンとこちらの記事にある
ワイヤーとクラフトパーツを使って「どこで裁縫セット」を作りました
ちょこっとボタンをつけたり、ほつれを塗ったりするのにいいかなぁと

糸切りばさみは普段から愛用のダイソー
ぎりぎりビンに入りました~

ふた裏には適当な布で作った、針山をボンドで接着

お兄の制服や主人のスーツのスペアボタン入れて……

ん?なんか足りない


なんか可愛い成分が足りないぞ

ここには可愛い糸巻きあるといいかも

そうだよ、このセットには素敵な糸巻きがなきゃ!


となりまして、ダメもとでダイソーを覗いたところ



あった!!!

セリアにあるとは、他のブロガーさんの記事で知っていたんですが
ダイソーにもあるとは!
ダイソーだと木の板状なものしか、検索に引っかからなかったほど)

この中小セットのほか、特大ともいえるほど大きなボビンもありました
左はボビンと針入れが一緒になったもの
残念ながらビンには収まらず、泣く泣くお蔵入り

さて、これを使ってさっそくお仕事(チクチク



娘用の布マスクです

いまどこの小中学校(幼稚園保育園もかな)でも、インフル対策としてマスク着用とのお達しが出てると思いますが
我が家も例にもれず、毎日マスク
しかし徳用の紙マスクが、どうも娘にはサイズが合わない
使い心地がいま一つとのことで
だったら作っちゃる!と約束していたものでした
頑張って立体マスクに挑戦してみました

手縫いでも、縫うのはさほど苦にならないのですが
型紙取って切るのがやや面倒ですね>立体

でも娘的には快適な使い心地なようで、あと数枚は作らねば┗(`・∀・´●)ガンバルョ



参考にさせていただいたのはこちらブログ
☆Love-handmade☆
立体マスクのほか、シンプルな平面マスクや素敵なシュシュの作り方も紹介されてます

もひとつこんなブログも見つけました
ほっこり手仕事
こちらはPDFで型紙まで配布してくださってます
プリーツ型マスクの作り方もあります

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
スポンサーサイト
2009-12-07 Mon | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/59-1245cf8a
