-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


とりあえず、調味料コーナーはこんなです
なんとかボンドのみで止まってます

下にちらっと見えてるのは前キャニスター
今度は調理用の砂糖、塩入れとして使うことにしました

※初めてご覧になるかた:なんでボンドだけで止まっているのかはこちらをご参照ください

本当なら、この部分も端材使いたかったのですが
一番小さい調味料でも幅が足りなかったので
別件で購入してあった、ダイソーの木材を切って作りました

もう一段作ろうかな、どうしようかな
調味料増えたらにしようかな



そしてキャニスター新調!
ガラスなので中が分かりやすいと思ったら
パッと見、コーヒーと紅茶が区別付かないですね^^ゞ
でも前のキャニスターより、サイズはピッタリなんですよ~
また重さもあるので
これのおかげで、裏に調味料入れつけても安定してるのかも


さて、すのこ棚はひとまずおいといて

今日はダイソーでいいモノ見つけちゃったのでご紹介



商品名は「溝付き棒」
よくある桐材ではなく「ドロバエゴノキ」という材質
ちょっと嫌な響きの名前ですが
かなりしっかりと硬い木です

で、これをどうやって使うかというと

>他のパーツや板と組み合わせてお使い頂くと、簡単なラックや箱を作ることができます(商品説明より)

マジですか?

これがあれば中断してる収納づくりも進むんですけど
信じていい?期待して作っちゃうよ

とはいえ、このほかにも妙な形をした部材が複数あり
どれをどう組み合わせるのか、自分で考えなければならないようです

でもこれで自分の好きなサイズでBOXが作れると思うと
俄然、やる気が増しますね


【追記】
なぜだかコメント欄で書き込み制限をされてしまい
コメントのお返事ができない状態ですが
皆さんのコメントはありがたく読ませていただいてますよ
いつもありがとうございます




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡


スポンサーサイト
2009-12-08 Tue | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/60-c70df77e
