-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
久しぶりのセリアで購入したもの



木のスプーン
パッケージも可愛い
5種類ほどありましたが
小さなものとスープ用らしきものを
木のスプーンは大好きで
他の100均でも探していたのですが
どうも微妙なものばかり
セリアでやっと理想の形に出会えました



これ、私が子供のころからあったから
昭和テイストもいいとこなんですが
懐かしくて、つい買ってしまいました
でも逆に新鮮な気がしなくもない

本当は標本箱探しに行ったのですが
見つからず

このあとホームセンターをハシゴしまして
先日の収納BOXコストダウンに向け、情報収集
やはり安い木材との組み合わせでかなり安く作れるのですが
例の溝にピッタリあう木はないに等しい状態でした
とはいえ使えないわけではない
ちょっと手間が必要になってくるだけ

そのあたりに関しては、後日時間のあるときにでも
ゆっくりまとめたいと思います

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
スポンサーサイト
2009-12-13 Sun | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ゆうまみ
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪
木のスプーン、置くだけでも絵になる可愛い存在ですよね。
5本入りフォークも懐かしい!
これでよくりんごとか食べてましたよ~!
木材なんかはホームセンターのほうが安いし、
100均のは反りや割れがあってちょっと。。って事も多いですよね(ー`´ー)ウーン
私も、ベランダ用に木箱が作りたくていろいろリサーチ中です(・m・*)

下↓の記事、雪の結晶すごくかわいいですよ~!
手先が器用でうらやましいです♪
2009-12-14 Mon 15:19 URL [ Edit ]
*kohana*
ゆうまみさん、いらっしゃいませ~♪

100均の板は小物を作る分にはいいんですが
ある程度の大きさのものとなると
ホームセンターのほうがいいようですね
昨日見てきましたが
1×6材の700mmほど(おそらく端材でしょう)で10円とかありましたから・・・(=ェ=`;)シーン

ゆうまみさんも木箱作るんですか!
楽しみだなぁ~(ワクワク
最近、ゆうまみさんのブログみるたび
やっぱガーデニングいいなぁ~
やりたいなぁ~なんて思い始めてます
2009-12-14 Mon 22:09 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/68-bca4bcdd
