-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
昨日の毛糸はたきの作り方です

材料は

・棒(ここでは太めの菜箸を使ってますが、基本何でもOK)
・毛糸(アクリルでも純毛でも)
・輪ゴム
・麻ひも(飾り用なのでなくてもOK)


1・まず毛糸を本などに巻きつけ、一定の長さの輪を作ります



2・輪の片側を別糸
(ここでは分かりやすいよう麻ひもを使用してますが、同じ毛糸を使ったほうが見栄えがいいかも)
で結び、もう一方は切断


hataki1-2.jpg

3・結んだあたりに棒をあてて、毛糸の束を被せます

4・輪ゴムでとめて、ひっくり返します



hataki1-3.jpg


hataki1-4.jpg

昨日言ってたポイントというのがこの部分↑

5・適当なところを、また輪ゴムでとめ
上から麻ひもを巻いて出来上がり


hataki1-5.jpg

これはフリースVer.

hataki2.jpg

今回菜箸を使っていますが、細めの突っ張り棒の先につけて伸縮式のはたきや
毛糸部分をフロアシートで使い捨てにしてもイイですね

他にもいろんな素材で作れますよ~


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡



テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/72-3b9572c9
