-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


先日作ったワイヤー飾り
なんど壁に貼りつけても、ぼとぼとブラーンと落ちるのでしばらく放置されてたのですが

カーテンレールにひっかければいいじゃないか

といまさら思いついて、やってみたところ

大成功!

23日になってようやっとクリスマスらしさが出てきました(遅っ

ところでうちのクリスマスツリー
ちゃんと紹介したことなかったのですが
これもほとんどが100均商品で構成されてます
しかしそのほとんどが古いものばかり

xmas2.jpg

ビンテージは大袈裟ですが、恐らく10~13年ほど前のものだと思います
購入先はたぶんダイソーのような……
特にダメージ加工なんかはしてないのですが
下の木のおもちゃ系は塗装が剥げてイイ感じに

手つなぎサンタや熊は、まだ幼かった息子や娘のお気に入りで
小さい手で嬉しそうに飾っては、眺めていたという思い出もあり
なかなかお役御免にできない

ちょっと子供っぽいかなと思いつつ
新商品に目を奪われつつ
毎年、こんな感じに落ち着いてしまいます

さて今日はこれから、娘のケーキ作り手伝いです
余計な手を出さないよう、どこまで我慢できるかなぁ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加してみました。
よろしければポチご協力お願いします(人´㉨`)♡
スポンサーサイト
2009-12-23 Wed | 日々 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
YASU
ワイヤー細工、かわいいですね~♪
先日の記事、読みこぼしてたようです・・・(>_<)
メッチャかわいい!*kohana*さんお上手!

フェルトのポンポン、私もやっと買いました^^
これ、かわいいですねー。
リースに貼り付けるつもりだったけど
なんかもったいなくなっちゃって
まだ使ってません・・σ(^-^;)
2009-12-23 Wed 11:29 URL [ Edit ]
*kohana*
私も糸通しの穴開けるとき、ちょっと躊躇いましたもの
(*´ω`)ゝ ハイ
そのままで可愛いので、ビンやカゴに入れて飾ってもいいかも~

ワイヤーは制作過程画像が残ってはいるので
時間があったらUPしたいと思います
よかったらYASUさんも作ってみてくださいヽ(〃^・^〃)ノ
2009-12-23 Wed 12:57 URL [ Edit ]
ハコット
はじめまして。
あまりの可愛いさに思わずコメントしてしまいました♪
カーテンレールに雪の結晶なんて☆
ホンット可愛いです!!!
私は不器用なのでこんな素敵な物が自分の手で作れるなんて尊敬しちゃいます…

ツリーのオーナメントもとっても可愛いですね~!
先日ヨーロッパのクリスマスマーケットに行って来たのですが全然負けてません!!
よかったら買い付けた物やマーケットの様子もUP予定なので遊びに来て頂けたら幸いです。

またお邪魔させて頂きますね~♪
2009-12-23 Wed 15:36 URL [ Edit ]
*kohana*
ハコットさんはじめまして
私も器用といえるほうではなく、下手の横好きなんだけすよ

ヨーロッパですか~
いいですねぇ
後で遊びに行かせてもらいま~す
それでは今後もよろしくお願いします♪
2009-12-24 Thu 22:23 URL [ Edit ]
huwaco
かわいいですねー!

ツリーもワイヤーワートも。
私もときどき100均の針金でワイヤーアートするんです♪
100均雑貨でこんなかわいい生活されてるなんて!!
素敵です!

ブログの画像の加工もすごいですね。
いろいろセンス良くて素敵です☆

また遊びに来させていただきます♪
2009-12-26 Sat 17:50 URL [ Edit ]
*kohana*
huwacoさん、こんにちは
huwacoさんもワイヤーアートなさるんですか
それはぜひ見に行かなければ⊂(゚∀゚*∩)=з =зダダダッ♪
前から興味はあったのですが、ダイソーでこの色を見つけてからハマりかけてます

加工はほとんどフォントのおかげです
それとリンクにある素材や、画像編集のジェネレーターのおかげですね
以前、CG系のHPなどをやってたせいで
つい、弄ってしまいがちなんですが
ときどき弄りすぎて、重くなったり肝心の商品が目立たなくなったり
失敗もあるんですよ(´・ω・`;A) アセアセ
2009-12-27 Sun 13:36 URL [ Edit ]
huwaco
お返事ありがとうございます!
またコメントしてしまってすみません。。

CG系のHP?
Webデザイナーさんだったんですか!?

私、Web制作会社の新卒1年目なのですが、
ディレクターなので、
いっつもデザイナーさんや制作陣の方々の作るものに
憧れてるんです☆'。;*


新作のアジサイも手作りに見えないですね!
素敵です。

風邪早く治りますように。
また次の作品も楽しみにしてます♪
2009-12-27 Sun 15:51 URL [ Edit ]
*kohana*
WEBデザイナーなんて、そんなすごいもんじゃないですよ~
趣味でCGイラストのサイトやってただけなんです(´・ω・`;A)アセアセ

紛らわしい書き方しちゃってすみません(。-人-。)

huwacoさんこそ、WEBディレクターだなんてすごいです!
2009-12-28 Mon 21:49 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/78-d9865a4d
