-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


雪結晶ワイヤーの作り方というより

だいたいこんな流れですという程度ですが

よろしければ何かの参考になるかも?

maiking1.jpg

こんな感じで、均等な長さの6つのツノを作り

それぞれをねじって枝っぽい形を作ります

するとこんな感じに、ツノとツノの間に余りが出るかも

making2.jpg

適当にねじりまくって、間を詰めていきます

すると最終的に輪になるので

端を連結して止めます


なんせ作った本人も、成り行き任せの適当作りなので
上手く説明できなくてすみません><

使用したのはこちら

kako-AktaTQsSvyf7604T.jpg

ダイソーのワイヤーです
ブラウンを使いましたが、シルバーや白でもいいかも


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
ポチ下さってる方、ありがとうございます
とても励みになってます

さちこーん
(*゚ロ゚)エエェェェ!!!

すごい可愛いじゃないですか!
簡単に出来そう・・・な感じで書かれてますが
これ・・・かなり難しいのでは・・・?(´・ω・`;)

作ってみたいけど
多分途中で挫折する予感(^^;)

ぃや、本当可愛いなぁ('ω'*)
2009-12-25 Fri 00:13 URL [ Edit ]
*kohana*
枝の長さや全体の形を、ぴちっと合わせようと思ったら難しいかも
ちょっと不格好でも、なんとなく(雪の結晶に)見えればいいやくらいの
ゆる~い気持ちでやるのが一番のコツかも知れません(^^;)
2009-12-25 Fri 23:59 URL [ Edit ]
*kohana*
こちらこそはじめまして
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

難しいというより、私がきちんとワイヤークラフトやったことがないので
上手く説明できてないだけの気が……;
あまり深く考えず、なんとなく弄ってるだけでも
それっぽい形にはなってくれると思います、たぶん
2009-12-26 Sat 00:25 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/80-7bc9a95e
