-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


もう26日になりましたね
いまさらクリスマス記事もないような気がしますが
思わぬところで100均商品が活躍したのでUP

今日は思わぬ残業で
1時間で料理を作ってデリバリー、しかも徒歩
などという無茶なミッションでした

まぁローストチキン焼いてる間にサラダとサンドイッチはいけるとして
問題は何に入れて運ぶか

なにせ子供にも持ってもらうので
陶やガラスの器は怖すぎ
かといってタッパーは……小さいのばかり

そこで買いためてた100均ですよ

個別に商品写真撮れなかったのですが
まずローストチキン

皿はダイソーの木のお盆(たぶんゴムの木)
英字のラッピングペーパーの上に、これまたダイソーのクッキングペーパー
鶏の足には、これまたキッチンペーパーとキャンドゥのリボンを巻きました

お次はサラダ
つい買ってしまうどうしようと嘆いていた、ダイソーのSTEELBASKETが活躍
下に敷いたレースペーパーもダイソー
カップもこれまたダイソーで、お菓子コーナーにある英字プリントされたプラカップ
セリアで購入した木のスプーンを添えて

最後に四角い白
豆腐じゃないよ~サンドイッチだよ~
これもクッキングペーパー敷いた、STEELBASKETに入れました

いやぁ、今日はさすがに100均記事は無理かなと思ってたんですが
意外なことに、見事な100均づくしとなりました

ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます


スポンサーサイト
2009-12-26 Sat | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ゆうまみ
こんにちは!
クリスマスのお料理作り、お疲れ様でした♪
どれもすっごくおいしそ~(o゚▽゚)o
100均商品、特にスチールバスケットが良い仕事してますね~
お店やカフェのテイクアウトとかケータリングみたい(´∀`*)ウットリ
楽しいクリスマスパーティーになったことでしょうね♪
2009-12-26 Sat 16:58 URL [ Edit ]
*kohana*
スチールバスケットが意外なところで役に立って
ホクホクしております.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
収納や飾るだけでなく、こうやって実用にも使えばいいんですね~
目からウロコ

クリスマスは楽しいというか、壮絶でした
写真には写ってませんが
この周りには飢えた獣たちがウロウロしてまして
写真撮った後、あっという間になくなりました……
2009-12-27 Sun 13:27 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/81-6fd18314
