-------- -- | スポンサー広告 | Top↑


おかげさまで、熱はすっかり下がりました~♪
新型にばかり気を取られがちですが、普通の風邪も流行っているようなので
皆さんもご注意ください

そんなこんなで予定がずれて、掃除はやる気なしモードに
また飾る方向に走ってます

↑はちょっとずつ買いためたお正月用品

白いお花はセリア、イーゼルはシルク
それ以外はダイソーだったと思います

そして右下、ネコっぽい謎の置物
これはダイソーの石粉ねんどを使った自作です

nendo.jpg

これが使いやすい!
適度な質感と重さ
水をつけながら表面を滑らかにすることも可能で
ちょっとした置物作るにはいいですね

しかし造形技術は必要ですね
民芸品の張り子虎を真似たんですが
どう見ても黄色いネコだわ( ゚∀゚)アハハ八八


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます



2009-12-28 Mon | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ゆうまみ
体調がよくなってよかったですね♪
なにかと忙しい時期ですから寝てられませんもんね(^^;)
*kohana*さんも無理せずゆっくりしてくださいね。
自作トラ、ちゃんと寅に見えますよ~!
いやむしろ売り物って言われても納得しますよ。
*kohana*さん本当上手だなぁ~(*´∀`*)
石粉粘土って乾燥すると硬くなるんですか?
100均で買うのもお得ですが、自分で作るのもいいですね♪
2009-12-29 Tue 17:34 URL [ Edit ]
*kohana*
と…虎に見えますか?
よかった~*:.。☆..。.(´∀`人)

乾燥すると硬くなります
なので、いったん手を止めるときは
水を塗って、ラップに包んだほうがいいようです
仕上げにやすりをかけて、もっと滑らかにしあげたり
修正することも可能でした

虎の置物はずいぶん探したのですが、アニメキャラ系か開運リアル系しかないんですよねぇ…
ひとつだけシルクによさげなのがあったのですが、虎は微妙だったのでやめちゃったんです(犬張り子はよかったんですが)
干支モノは売れる時期が短すぎて、力入らないんでしょうかね┐(´・c_・` ;)┌ 
2009-12-30 Wed 07:16 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/86-81eb2caa
