-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
正月飾りもお仕舞い
さみしくなった棚を飾り直してみようと
残った升をリメイクしてみました



モッサモサ~
モッサモサだよ
箱ん中モッサモサ~

これでもまだ途中なのに
思わず口ずさむほど
凄いもっさり具合に


下にいるのは、結構前に買ったダイソーバンビ
すごい人気らしく、我が町のダイソーでも絶滅寸前のところを保護していました
しかしあまりのモサモサぶりに、バンビもただならぬものを感じているのでしょうか
俯いた姿がちょっと怯えているようにも見えます

こうやって見ると、地肌隠しに動員した
なんちゃってアジサイは余計だったかな
それとも全体的にもうちょっと奥に差したほうがいいかな
いや、土台のスチロールに色を塗って本数減らす?
一番いいのは、ジオラマ用の苔みたいな粉なんですが
100均ではちょっと見たことないし…う~ん悩む

そう、ちらっと見えてますが
この下には発泡スチロールが詰まっているのです

mosa2.jpg

葉っぱはこのように、本体から引っこ抜いて
短いものは、ヘアピン状にした針金を差しています
なるべく再利用したいので、原状復帰できるようにと

なので毟られた本体が何とも無残な姿に……

でっかい多肉植物は200円、それ以外は100円でした
この多肉、シリコンか何かでできているのか
触り心地が絶妙~♪
ムニッとして面白い

ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

スポンサーサイト
テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
2010-01-08 Fri | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/93-8b92d0ec
