-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
飾りながら乾燥させてたオリーブの葉
パリパリに乾いたのはいいけど
はたきをかけるたび、ボロボロ落ちてくる
そこでガラスのキャニスターを買ってきました



一つだけというのもまとまりがないので
とりあえず3つ
ダイソーのフェルト玉やアロマフラワーも入れてみました

これならなにがあるのか一目瞭然
しかも目につくところに飾っておけるので
無駄買いが抑えられるかも

これはいい
もう少し買ってこよう!

大きさは約 W:10cm×D:10cm×H:17cm(表記がなかったので適当に測ってみました)
1000mlの容量があるそうです

耐熱性は×
電子レンジ、熱湯の使用は避けるようにと注意書きがありましたから
煮沸消毒の必要のある食品は無理かな

実はこれ買う前、同じフロアにある無印で似たようなの見つけてるのですが
同じくらいの大きさのものが、なんと1000円
もちろん、ガラスの質からなにから違うんですけど
いくつも欲しい場合はエライ金額になってしまいます
安くたくさん揃えたい場合は、やっぱ100均ですね


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます


2010-01-09 Sat | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ぴよ子
ガラスキャニスターつながりでたどり着きました。
見た目も爽やかですし、長く使えるのもいいですよね。

うちもキャンドゥのものを使っています。

http://ameblo.jp/teineinaseikatsu/entry-10457988873.html
2010-02-15 Mon 13:24 URL [ Edit ]
*kohana*
ぴよ子さん、いらっしゃいませ♪
光の透け具合で中に入れたモノがすごく奇麗に見えたりしますよね
なにより、パッと見て何が入っているのか分かりやすいのがイイです
長く使えるってことは、耐久性はかなりのものなんでしょうか
確かに厚みのあるガラスで、ちょっとやそっとじゃ割れなさそう

時間ができたらブログにもお邪魔させていただきますね

2010-02-15 Mon 20:58 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/94-a1de5c39
