-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
先日のモサモサをすっきりさせてみました



こじんまりと纏まったかな

そうそう
発泡スチロールにジオラマなどで塗る緑の粉ですが
こちらで代用しました

moss.jpg

ダイソーの園芸用モス
これを緑で塗りました

正確には塗るというより、緑の液体(娘から借りた水彩絵の具)をまぶすような感じでしょうか
均一に色がつくより、斑なほうがそれっぽく思えたので
水で溶いた絵の具を指でピピッと苔にふりかけ
その手で適当に苔をワシャワシャ揉む
それを乾燥させて、ボンドを塗ったスチロールに貼りつけました

しかしこの苔だけでも奇麗だなぁ~


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-10 Sun | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
kurupon
はじめましてです。
いや~お見事です(^o^)/。100均の造花でここまでの出来映え。真似してやってみた~い!と思いましたが、センスが問われますよね。ちょっと無理そう…。
2010-01-10 Sun 22:36 URL [ Edit ]
ゆうまみ
おはようございます♪
色つき水ごけ、良い仕事してますね~。
afterの方が造花少なくなっているのに、発砲スチロールが見えていない分
綺麗に見えます♪
この多肉の造花、見た目シックで可愛いですね~♪
たまにしか行けない大型店舗のダイソーで見かけたんですが
200円商品のため購入を見送ったんです。
でも、*kohana*さんの写真見てたら買っておけば良かった~と後悔中です。。(´・ω・`)
2010-01-11 Mon 06:57 URL [ Edit ]
*kohana*
kuruponさん、はじめまして♪
箱に詰めるだけでそれなりに見えるから、大丈夫ですって(o´・∀・`o)
ちょっと心配な場合は、同じものを詰めてみるといいかも
小さめの花とか葉っぱとか、多肉みっちりでもいいかも
全体にアイビーの造花を詰めて、ワンポイントで赤い実とか
あっ、書いてて自分でもやりたくなってきた(●´ω`●)ゞ

こんな私ですがこれからもよろしくね♪
2010-01-11 Mon 22:06 URL [ Edit ]
*kohana*
そうなんです、この多肉200円なんで
私もずっと見送っていたものなんですよ~(´ДÅ)
でも買ってみてわかったのですが
結構丈夫でいい作りしてるんです
鷲掴みでグイグイと押し込んだりしたんですが
壊れたりしないどころか、花弁の開き具合とか自分で調節できるんです
一応、値段だけのことはあるようです

あとダイソーの他にセリアにも多肉造花があるみたいですよ
色合いがダイソーのとはちょっと違うようですが
塗っちゃえば問題なし( ̄∇+ ̄)v
2010-01-11 Mon 22:19 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/95-73c41a38
