-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
まだ作りかけなんですが
ダイソーの額材というやつと
キャンドゥのワイヤー雑貨でこんなん作ってみました



木のフレームにチキンネットが張ってある
何て名前なのかわからないんですが
そんなのが前から欲しかったのでv

まだまだ作りかけなので、これから色やら何やら変えるかも

画像からはわかりづらいのですが
キャンドゥのワイヤーはちょっと錆びたようなジャンクな感じ
2枚を真ん中2か所で留めてあるだけなので
好きな角度に曲げられます(写真撮ればよかったなぁ~)

ダイソーの額材
要は自分で額縁を作る材料
面白そうだと前に購入してたものなのですが
買ったはいいけど、うっかりしてた
額縁にするには45°でカットしなくちゃならなかったんです
直角でも曲がるのに、そんなの自信ないわ……

ところがダイソーでいいもの見つけちゃったんですね

noko.jpg

まっすぐ直角と45°を切ることができる補助です
たしかにまっすぐ切れるんですが
これたぶん、耐久性はないかも
木屑に赤いものが混ざるので、何事かとよくみたら
補助具も相当削れてました


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-11 Mon | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
YASU
わぁ!これメッチャ素敵ですね!
チキンネットだけって、まだ100均で見かけないけど
こうして、組合せばいいんですね~♪
うーん、素晴しい!!
のこぎり補助器も便利そう~^^
ダイソー行ったら見てきますー☆
2010-01-12 Tue 12:42 URL [ Edit ]
kurupon
はじめまして。

キャンドゥさんでチキンネット!! インテリアのコーナーにあるんですか?見たことないです(>_<)。

木のフレームにチキンネットが張ってあるのって、私もすご~く気になってたから、100均で調達できるって感激!まねっこさせて下さ~い(^o^)。

作りかけとのこと↑。今後どうなっていくのか楽しみです。
2010-01-12 Tue 15:02 URL [ Edit ]
*kohana*
チキンネットだけ
あればいいですよね~
ついでにさび加工塗料も販売してほしいくらい
DIYのお店に行くとなると、車出して1日覚悟なんで
もっと身近で手に入ると嬉しいんですけどね

のこぎり補助機のほかにも
DIYにちょっと便利そうなものがダイソーによくありますよ
この他に私は、ミニ万力となんかでっかい洗濯バサミみたいなの買いました
どちらもボンドの接着に使うといいそうです
2010-01-12 Tue 19:47 URL [ Edit ]
*kohana*
これインテリアじゃなく、ガーデニングのとこでみつけました
花壇の柵みたいなものと一緒に並んでましたよ

100均で調達できるって、ホントいいですよね
値段はもちろんですが、日々の買い物途中に気軽に探せるので重宝します
2010-01-12 Tue 20:28 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://slow185.blog119.fc2.com/tb.php/96-4c338606
