-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
洗面所記事のタオルです

tw.jpg


商品名は「超吸水」と、吸水性を謳っているのですが
そこは思いっきり無視で
色と手触りだけで買ってしまいましたの(´・ω・`;A) 

カラーバリエは画像の枠みたいな感じだったと思います
さすがに店内で写真撮るわけにはいかないので
うろ覚えですが、参考になればと再現してみました

結構派手な色が多いんですよね
海外通販なんかによくあるような色合い
洗ったら色落ちするんじゃ…と心配だったんですが
結果はこんな感じ

twba.jpg

6回近くは洗ったと思いますが、特に色落ちはないようですね
若干起毛は弱くなったようですが
手触りは相変わらずのフワフワで
使い心地イイ!

これならイケる!と今日買い足してきました

DSC01145.jpg

やっぱりタオルを統一すると、イイ感じですなぁ~♪

いままで使っていたタオルも勿体ないので、籠に入れて置いておきました
家族が病気の時、水枕に巻いたり汗ふきにも大量に使いますし
なにかを大量に溢してしまったときなどにも役立つので

実はもう少し買いたかったのですが
バスタオルの値段甘く見てました
フェイスタオルが200円だし
バスタオルは300円くらいかな~なんて思ってたら
なんと500円 エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!

100均にしてはちょっとお高いタオルですが
この色はこの商品だけなので良しとしよう


*似たようなフェイスタオルがシルク&ミーツに100円でありました*
*黒や白が欲しい方はそちらで購入したほうがいいかもしれません*



【追記】
いまお風呂上りにバスタオルで髪の毛拭いてたんですが
たしかに吸水性いいかも
渇きが早いです

ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます


2010-02-09 Tue | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
土曜の寄り道の成果がこれ


紫のリネン
でもたぶん、綿混紡だと思う
なんせ一番安かったので(*^^*ゞ
なにに使うかというと↓

DSC01135.jpg

ゆうまみさんも編んでらっしゃる、麻ひもマルシェ
(私のは失敗しまくってボコボコですが、ゆうまみさんの作品はすごく奇麗です)

前から興味はあったのですが、今ひとつやる気が起きないでいたところ
ゆうまみさんが記事になさっていて
「ぎゃー素敵すぎる~欲しい!」
と興奮、そして

100均の麻ひもでカゴが作れたら安上がりだなぁ(ニヤリ☆

と節約魂にも火がつきまして、真似させていただきましたが
師匠には遠く及ばない出来に……(´・ω・`;A)

ゆうまみさんも紹介なさってる こちらのサイトで修行しなおして、綺麗なのが編めたら
この紫のリネンを内袋にするんだぃヾ(`・ω・´)ノ ガンバルヨ



ところで私も100均の麻紐を使いましたが
私が使ったものは匂いがかなりきつかった~
編み始めの小さな状態では平気だったのですが
編み進めて大きくなってくると、とたんに匂いが気になるように

一体なんの匂いなのかと気になって調べたところ
おもに石油の匂いらしい
柔軟材として石油が使われているため
その匂いがするそうです
なので使う前に、ビニールを外し
風通しの良いところに干して揮発させれば
かなり軽減されるとのこと

私の作ったマルシェも一晩置いたら、かなり匂いが気にならなくなりました


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます



昨日の遠征の成果です



またもやナチュラルキッチンで買ってしまった
全部100円商品です

今回はこの籠がお買い得だったなぁ
ナチュキチの籠ってすごく可愛いんですが
ある程度の大きさになると、たいてい500円以上するんですよね
なかには1000円なんてものも(蓋つきバスケット欲しかったなぁ)
そんな中、この大きさ(カップヌードルが一つ余裕で入る)で100円は素晴らしい
渋めの紫が大人っぽくってGOODです

そして前回、買い損ねたフェイクフラワーを購入

hanank.jpg

この他にもいろんな種類がありますが、ナチュキチのはホントいい感じのものばかりですね
下手に細部まで作りこまず、雰囲気重視のアバウトな作り
でも逆にそれが自然に見えるようです

あとは実用品を少し

DSC01136.jpg

布巾とドイリーです
布巾は一枚100円のものが、3枚300円でも販売されてます
色に迷ったので、試しにまとめたものを購入してみました
ドイリーは実用品?
コースターより大きめなので、家ではビンの蓋代わりやちょっとした目隠しに活躍します
あとはディスプレイにちょっと色や変化が欲しいとき便利
なので一応、実用品ということで……

さて、本当ならこのあと「キャンドゥのスパイスボトル買ったど~」といきたいとこですが


寄り道多すぎて、キャンドゥまで回れなかったの(´・ω・`;A) 


なにせめったに出れない大きな街なので
誘惑が多い多い
駅内にあるナチュキチ寄った後、ユザワヤや別の手芸屋さんでかなり時間をロスしてしまったよ
あるもののために布が欲しかったのですが
それは別記事で紹介したいと思います


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます


2010-02-07 Sun | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
以前買ったセリアの鳥籠を、春Ver.に



年末に寄ったホームセンターで購入した、グリーンの小鳥を入れてみました
どうやらフラワーアレンジ用の資材のようです
緑の細長いワイヤーらしきものが刺さっているのですが
これが容易に曲がらないので、固定が難しい
なのでとりあえず、写真のように引っ掛けるような形で止めてます

なんとお値段は130円
こんなの100均にもあればいいのにね

あとはナチュキチで買ったビーズキャンドゥのリボンなども足して
春っぽいイメージに

DSC01119.jpg

早く来い来い
春よ来い


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-06 Sat | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
どこかで見たんだよなぁ~と思いつつ
見つけられなかった泡ポンプ
シルク&ミーツにありました



洗面所のポンプは今のほうが気に入ってるで
買わずに帰ろうと思ったのですが

「家計にやさしいスグレモノ」

この一言にやられました
どうもやら洗剤を薄めて使えるようです
なんと10倍に薄めて使うとか

そりゃ買わなきゃ!とカゴに入れてレジへGO!

po2.jpg

メモリがついてないので、大まかにですが
このくらいかな?

説明書によると
寒い時期はポンプが目詰まりするとのこと
そこでぬるま湯で薄めてみました

上の丸で囲ったのが、今回買ったポンプの泡です
出してすぐだと、下のメーカー品のように角が立つくらいなんですが
薄めているせいか、しぼむの早っ!
もう少し洗剤入れてもよかったかな?

まぁとりあえず、ちゃんと泡にはなるようです

ただこれ、注意書きが恐ろしく長い
パッケージ裏にビッチリ
DSC01116.jpg

注意とは別に禁止事項なるものまで

・上下に振ってはならない(←すでにやった;
・横倒しや斜めにして使わない(←これもやってしまった;;
・常温以上で使ってください


などなど

でも最後には「本品を末永くお使い頂くために」なんて
上手く使うためのコツまで載ってる
100円だからってすぐ諦めず、ちゃんと使ったら大丈夫だよってことなんでしょうかネ
説明書きの長さにちょっと面倒臭くなりかけてたんですが
頑張って使ってみようかな
なにより洗剤の節約節約

nrogo.jpg

今日はこんな画像も作ってみたので
愛着わくよう、透明シールにプリントして貼ってみよう
食器洗い洗剤はなんて英訳したっけかな?


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-04 Thu | 日々 | TrackBack:0 | Comment:7 | Top↑
