-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
洗面所をちょっと変更



あれからなんとか、黄色いの取れました
そして歯ブラシを透明なものに

本当はホテルのあるような、真っ白なのが欲しかったのですが
さすがにアレを毎日は歯にいいのだろうかと心配になり
「G・U・M」の透明で妥協
区別できるようにセリアで買った布テープ貼りましたが
たぶん息子と主人は無理だろうな……

ハンドソープのラベルは丸型に変更
印刷ウイザードの定期サイズがピッタリなんですが
どうしても上下が欠けますねぇ
まぁデザインと思えばそうかもと、あまり気にしなことにしよう

そしてさらに小物入れも作りました

rc.jpg

カミソリや眉バサミや鼻毛切りなど、細々したものをまとめてます
以前は適当な空き容器に入れてたんですが
統一性がなさ過ぎて、磨りガラスといえど気になってたんだな

土台はペットボトルです
縁をセリアの布テープで保護
+前に買っておいたシルク&ミーツのビニールレース

これです
DSC01105.jpg

一瞬、ビニールには見えないスゲーーー!
ということで興奮して買ってしまったものです

ここからペットボトルに合うようにモチーフを切り抜き、ボンドで貼りつけただけ

まだまだ細かいものはあるので、もう少し欲しいけど
ペットボトルの調達が逆に難し~
他に使えそうなものないかな


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-03 Wed | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
先日買った爪ブラシを
洗面所に投入~



洗面所も100均商品で満ち溢れてます*。+゚☆

【茶色のコップとトレー】
ダイソーのメラミン食器(all100円)
本当は木のトレーでナチュラルにしたいのですが
大きいのが見つからない

籠とも思ったのですが、なにぶん水回りですから
錆びやカビが心配
陶器?とも思ったのですが
下が陶製なんでヒビが怖い

というわけで、メンテナンスが楽なメラミンに落ち着いてます

【茶色のタオル】
ダイソーの200円タオル
良い色が揃ってますが、まだ使い始めで色落ちなどの不具合は分かりません

【面棒の籠】
ダイソーのワイヤー籠です
吸盤フックで鏡にペタッ
ビンが大きすぎて、ちょっと無駄な空間が
出来たらティッシュも入れられたらなぁ~

【陶器類】
茶色はダイソーの鉢カバー
白はダイソーのキャンドルホルダー

ここは固定なので、割れやヒビの心配なく割れ物置きまくり
白いのには、お風呂に入る前にとったヘアピンやアクセ入れてます

【謎のヘネシー】
中身はイソジンです
急遽、思い付きでいれてみました


そしてちょっと微妙なポンプ

se2.jpg

キレイキレイにwolcaさんのラベル貼ったんですが
思いっきり透けてますね
それ以前に、黄色いのが浮いてます
この黄色はおまけで付いてたものなのですが
外れなくなった……

しかしこうなると歯ブラシも統一したいなぁ


*ヒキで全体取ろうと思ったんですが
*もれなく鏡に変なおばさんが写るのでやめました
*こういうのみんなどうやって撮ってるんだろう


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-01 Mon | 日々 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
こんなのあったんですねぇ
昨日、偶然見つけました





売り場にはこれ一つきりだったのですが
今後入荷になってくれるのかなぁ
できれば調味料、これで揃えたいんだけど

詳しくはこんな商品↓



sb


穴の大きさが大中小の3種+蓋
ステンレスカバーの一部が切り取られているので
ラベル貼らなくても、中身が判別しやすい

う~ん、使いやすそう

いや実際、すごく使いやすかった

どうして今まで気づかなかったのか悔やまれるほど><

調べたところ、幸い近場にキャンドゥ3店舗ほど発見
時間のあるときにでもちょっくら探検行ってみます


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-02-01 Mon | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
sunc

適当にぶら下げただけなので、バランスやなんやらいい加減です( ´艸`)

全部同じ長さ、同じモチーフで作れば纏まりがいいのでしょうが
キラキラの種類が中途半端なうえ、数も少なく
まず長さをだすことからして問題なほど
またもやダイソーのワイヤーで、チェーンやモチーフ作ってみましたが
鎖の大きさバラバラやん( 。-ω-)

モチーフがクロスなのは
神頼みしたいほど、切羽詰まった深層心理の現れか?

お花も手持ちのなんちゃってあじさい使いましたが
色が大人しすぎて、光に負けちゃいます

ナチュキチで造花買ってくればよかったなぁ
凄く小さな素敵な造花が売ってたんですよね
かなり迷ったんですが、買いすぎかなと棚に戻しちゃったんだなぁ
今度行った時は絶対買おう、うん

そのくせ、こんなもの衝動買いしちゃってるけど……

is

ナチュキチの後、ついでに寄ったハンズで買った踏み台
現品限り半額だったので思わず飛びついてしまったのですが
今回、これが役に立ちました

足の下のほうがかなり汚れていたのですが
塗ってしまえば問題なし

下段は内部に収納できるので
予備の椅子やちょっとしたサイドテーブルとしても使えるかな

なによりこのデザインに惚れた

最近、とんと肩が上がらなくなってきたので
以前のように、手を伸ばしての作業がキツイ
しっかりした踏み台は必需
だからいいんだよ(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪



ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

tori2


今回、一番のお買い得品
なんと元は500円!
これねブリキに描かれてるんですよ
ちいさな看板みたいな感じですね
前に作った木枠のネットにと思ったけど
ちょっと大きいんだなぁ
こんなん買ってたら、またなんか作りたくなっちゃう(○´Д`)


kira

アクリルのシャンデリアパーツ
もう色も形もあんまり残ってなかった
スピンフックは最初台所で、トウガラシやハーブ吊るすのにと思ったんですが
これでサンキャッチャー作ってみようかな
なんか風水的にもイイらしいので
今の我が家に一番必要かも

って……実はもうすでに作り始めてますの( *´艸`)


ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになってます

2010-01-30 Sat | 100円shop | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
